私、夫、娘2人

 

全員楽天証券利用者ですOK

 

楽天経済圏で生活しているので迷わずこの証券会社を選びました指差し

 

そして今年の7月末からペイペイ証券を私のみ利用しています。

 

さらにさらに!

 

つい2日前に大和証券(コネクトコネクト🎵のCMのやつ)も開設手続きをしました!

 

 

 

 

 

で、今日!

 

 

 

 

超タイムリーですが、娘2人のペイペイ証券口座開設申請をしたところです飛び出すハート

 

毎月1,000円ずつイオン銀行に手動で積み立てをしていたのですが

 

これはただただ銀行に積み立てるよりも株に積み立て投資した方が良いんじゃないか?

 

と思うようになりやっとペイペイ証券口座開設申請に踏み切りましたびっくりマーク

 

成人するまでは私が運用しますびっくりマーク

 

でもどの株を選ぶかは子ども達に選択させようと思ってます看板持ち

 

少しでも資産運用に興味を持ってもらいたいのでね。

 

日本の将来は明るくないと思ってます、私はね。

 

だから自ら資産を増やしてゆくゆくは海外に飛び立ってくれたらいいなって口には出さないけどそう願ってます。

 

米国株で10年は寝かせていこうと思ってますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

元本割れのリスクを減らすには長期で寝かせることが大事物申す

 

未成年口座なのでこれから郵送手続きを経て開設完了になるので

 

投資を始められるのはまだ先なので楽しみです飛び出すハート

 

ペイペイ証券についてまた何か進展があればブログに書いていきますびっくりマーク