つみたてNISAは始め時よくわからなくて怖くて3,000円の積み立てをしていました。

 

やっていく内に特別怖さを感じなくなり、2年目は月10,000円に増額上矢印

 

2年目の途中で上限額の33,333円に設定しましたキラキラ

 

でも…引越しという大きなイベントがあり減額悲しい

 

出費が大きすぎてつみたてNISAに3万円も費やせなくなりました悲しい

 

そして今10,000円なんとか毎月積み立てている状況ですOK

 

金額も載せちゃいますが気にせずお願い

 

 

トータルリターンが大きいですキラキラ

 

 

投資額466,198円

 

 

リターン額が108,185円上矢印

 

 

資産が574,383円よだれ

 

 

銀行に預けてるだけではここまで自分のお金は増えなかったので

 

資産運用を始めて良かったなって心底思います

 

自分の親世代と違って銀行にためててもただ預けてるだけにすぎない。

 

だったら自分のお金に働いてもらって増やさないと不安

 

今は自分で努力をしないといけない時代です。

 

年金もどうなるかわからないから国には頼れない。

 

銀行も低金利だから頼りにならない。

 

そうしたらどうすればいいのか。

 

自分で増やすしかないのです。

 

なので資産運用について勉強を繰り返してアウトプットしていくためにこのブログ始めたというわけです指差し

 

役に立てるように頑張りますキラキラ