18日のこと。


帰りのタイムカードする出口で会えちゃいましたラブ

出口付近にいた他のフロアーの子と話してる時に降りてきました。

けど、いつもの悪い癖。

素直になれない。

彼に気付いてないふりして話してた子にバイバイして帰ろうとしたら、

リュックをグイッてされたから振り返ったら彼でした照れ


何か言ったと思うけど

なに?!

とかの言葉にならない言葉を…

そしたら、彼はクルンと翻して

さっき私が話してた子(女の子)に話しかけてて

2人で筋肉痛だと…

凝視

同期ではなしい同じ部署では無い。

どーゆーことー不安


後輩ちゃんには彼氏がいること私は知ってる。

あまり公にはしてない彼氏。

めっちゃ気になったけど…


直ぐにスノボに行ったんだと教えてくれました。

2人で?

後輩ちゃんの彼氏が彼の後輩くんでもあるから一緒に?

聞けば良かったのに聞けなかった…

頭が回らないなか、スノボの格好をして

「私は久しく行ってないなー」と言葉に出来たのが精一杯でした不安


彼も3年だっかか2年ぶりだったか記憶があやふやですが、それぶりだと。


と、言いながら2人で会社を出れました。


直ぐにバス停があるので

バス?って聞いたら

友達とご飯行くから駅に行くと。


少しだけど一緒に帰れる🎶


私は何か聞かれたから車だよー

と、答えたら前のミーティング後にバイバイしてくれた駐車場かと聞かれたので今日はセブンの方だと言いながら2人でテクテク🚶‍♀️


ドアを開けてくれたり

外に出てめっちゃ雨降ってたから傘さす時に彼のが早くさせてたんだけど

気のせいかな。

一瞬私が濡れないように振り向いてくれてさしてくれたような?


勝手に勘違い発動しちゃってるのかもねー


ちょいちょい見せてくる紳士行動キューン


ご飯を食べるお友達は大学院まで行ってこの春に遠くにいっちゃうから最後に会うんだとのこと。


それは会わないとねー

会ってあげないとねー

とか、2人でわちゃわちゃ話してた(笑)


駅まで行くのかと思って話の流れでおかしくないかなと思いながら勇気を出して

「駅まで送ろうか?」

って聞いたら

駅までは行かなくてその途中ですぐそこだから平気だと。


変に思われたかなー悲しい


会社のイベント?みたいなので希望者が参加出来る見学みたいなのが来月あるんだけど、今回は酒蔵見学なんだけど、突然ソレに行くのかと。聞かれたから、日程どうだったけー?と、聞いたら彼も日程はあやふやで(笑)


私がいる部署はシフト決めるのめっちゃ早くて、(イベントとかの日程が出る前に大抵希望日の締切があって…)ってことを伝えたら、酒蔵見学には興味はあるのか聞くから興味はあると。

彼の仲良し同期くんはお酒が飲めないから仲間が欲しいのかなー🤔


バイバイした後は、

何で乗っていくかとか変なこと聞いちゃったのか後悔魂が抜ける

聞きたいこと

言いたいことは言えないのに

自分でもビックリする発言はやめて頂きたい真顔


そもそも、連休明けだから何してたのーからの、写真撮ったりしたのー?

バレンタインからは逃げれた?

とか、会えたの時の会話を考えてたのひとっつも聞けなかった魂が抜ける

のに、変なことは聞いちゃった絶望


もう、変に思われて今までみたいに話してくれなかったらどうしようかと思った次の日。


彼がいるフロアの先輩に伝えることがあって、ひと目見れたらいいなーと、思っていたら…


先輩がいるであろう場所に先輩は居なかったけど彼がいました(笑)

ちょっと予想外で緊張しちゃうよねーキョロキョロ

お疲れ様と挨拶をして、

先輩は居なかったんだけど伝言出来る方がいたからお伝えして少しお話してたんだけど、

話してるのに

彼が隣に来てひじ当たりをチョンチョン。

なんでもないよー

と。

なにそれキューン飛び出すハート

ラブ


けど、話が途切れない。

伝言をしてたおばちゃまには伝言の内容でお礼を言われながら私の思考はぐちゃぐちゃニコニコ

と、こーゆー時の私の頭は思考停止してるし、視野が極端に狭くなっていて、本当に周りが全然見えてなくて…

彼に会いたいお話したい気持ちがめちゃくちゃあるのに、おばちゃまとお話終わったあとに彼にバイバイしただけで帰ってしまった不安ガーン


何してるのー?

(仕事ですけどね(笑))

とか

昨日は楽しかった?

とか

筋肉痛は良くなった?

とか、話のネタはいっぱいあるのに緊張しすぎて上手く話せないえーん


前日の私の変な発言は気にしてなかった感じだったのにショボーン


どーしたらもっとちゃんと話せるんだろうか。