沢山のお客様にバランガンをご利用頂き、日々感謝ですラブラブラブ
こちらのブログにもご訪問有難うございますキラキラ
鑑定師の耀香です。
 
 
先日「やりたいことが見つからない」という声に関して記事を書きましたので、
今回はその延長というか、タイトル通り「『好き』を仕事にする」際のポイントを書いてみます。
(社会と精神的にも経済的にも繋がる意味での「仕事」とさせて頂きますね)

 

 
私自身の好きなことは芸術とスピリチュアルですが…
絵描きということもあって、職人肌で良くも悪くもこだわりも我も強いですし汗
長らくこれを「仕事」というレベルに持っていくことや、
「仕事」として折り合いをつけていくことに苦戦してきたタイプなのであせる
参考までにお役に立てたら幸いです。
 
ポイントは…
「自分の好きなこと」「自分が(無理なく)出来ること」「人から求められていること」
この3つを満たすものを仕事にすると上手くいきやすいかと思います。

 


 

そうこの3つの円が重なるところですね。
この部分を見つけていくこと…ここを仕事にするのがオススメ。
 
どれが欠けても満たされない。
自分が「好き」でもお客様から求められないとお金になりません。
「好き」で「求められていること」だけど、あまりに負担が大きいとそれも続きませんね。
とりあえずお金を得ていくためには「出来ること」「求められること」が被る何かをしていくことが大事ですが、
やっぱり「好き」が加わると楽しいですし、そのキラキラしたエネルギーは多くの人を魅了します。
 
お一人お一人の状況や求めるものによってアドバイスは様々ですけども、
今ある「好き」だけじゃなくて、その他の要素、それらをトータルで広い視野で眺めてると、色々と道が開けてくるかもしれませんニコニコ
 
 
適職について説明してきましたが、これは結構何にでもどんな場面にでも応用効きますよ。
 
上司、仕事仲間、恋人、家族…etc
誰かとコミュニケーションを取る時、意見が合わない時、
自分を大事にしながら、上手に折り合いをつけていく視点が身に付きます。
 
まず自分自身の人生が充実していること・整っていることは、良い恋愛にも非常に貢献しますね。
 
 
話が少々脱線しましたが、そういった点も考慮しながら、数秘や占星術やカードを使って、何が良いかどうしたら良いかお話していきますし、
仕事の愚痴でも何でも聞きますので(笑)、迷ったりモヤモヤしたらいつでもお越し下さいね~キラキラ
 
 
ではでは、皆様、良い週末を…ラブラブ