スポーツ誌はめっきり読まなくなったのだけれど

出張中でタマタマ(こういう言い方がおじさんらしい  笑)

手元にスポーツ報知があるので

最近のおじさんな関心事は何だ?

と、いうことで

ま、一艘さんに訊いた方が早いのですが(笑)

2017年10月19日、スポーツ報知よりの広告を眺めてみよう。

おじさんの、侘び寂び、を感じてもらえたらさいわいである。


いわゆる裏一面。
7980円→3980円はお買い得?
徘徊用にいいかもな、とおもう。
{1F0D8B99-86EF-4018-9360-690C937EFF5C}

3面から
292000円→129800円。
10万、というのがおじさんの無駄遣いとしてはギリギリの線かも知れない。
それを飛び越えろ、と広告はいうのだ。
どうする?
{46DF2082-8BBF-471D-BB77-573CF3C4AD92}

5面から。
割れた腹筋はおじさんの夢なのか。
14700円→9800円、という騙されてもアキラメのつく価格。
モデルの城彰二が哀しい。
{6E395303-64F4-473B-8596-DBBDC9075327}

6面は釣りのページ。
一見なんの広告かわからないけど釣りの広告。
釣りが好きな人は優しい人が多いのかもしれない。
{00CEF63A-C1DA-4D52-9884-16D2807F6E5D}

一面。
英語のスピードラーニングの広告。
夫にスゴイと言われたくて、英会話を始めた女性をみたことがない。
てか、英語話せたら、ダンナいらなくない?
{7CB5A616-94E5-46FD-AF45-8C5649085936}

6面、釣りおじさんの隣がこれ。
釣り人は難しい人が多いのかもしれない。
{C8B35428-2F2E-43C8-B571-F7EE60CF8D82}

10面。健康のページの広告。
ちなみに自分は、白髪が増えたけど染めないつもり。
隣はキャッシングローン。
実質金利4.9%〜20.0%、とダークサイドな金利。
{6C0F092C-EFE5-40B9-886D-BF45623F0B0E}

16面。いよいよこってりした世界へ導かれる。
なんか、無料DVD、気になりますね(笑)
ハガキ、出そうかな。
{53DB2180-9FF3-49C7-AC13-0E8F98E27543}

8面から。
イナズマ級がお試し価格で1000円。
昼飯をガマンして買うか。
ただし、効くのは60代〜70代、らしい。
{A6786B95-C9CC-4131-BB2E-18C347331C73}

18面から。
いよいよ真打か。
80歳、90歳のコピーに驚く。
{E1BDC434-77C4-41C4-AF1A-06606E2C1FAE}

となり
これはコンビニで売っている、らしい。
みたことないけど。
余談ですが、コンドームはコンビニがいちばん売れてる、らしい。
知ってました?
{E145C4BF-3E3F-4DC8-A539-7C95F9DD981E}

21面。
いわゆるピンク記事のページ。
ちなみに
「近所に住むだらしのない中年女」は、6枚組6800円。
「97人合わせて5189歳以上、老婆時代2」が、6枚組6800円
コメントは差控えます。
{352F2EF4-2118-4DE7-800D-DCDF5AE45705}

で、ページをめくり23面がこれ。
69歳、妻も喜ぶ逞しさ、というコピーが泣かせる。

おじさんは妻ひとすしなんである、な。
{277E8FE1-1C25-40ED-A4A3-38034046A499}


AD