すっかりご無沙汰しています

 

あたまたまじゅんちゃんですイヒ

 

 
 
9月いっぱいでハーバリックヒーリングテントを
 
やめることを決めてから
 
「さてどうしよう?」
 

と考えつつも

 

なるようにしかならないから

 

のほほんと暮らしていました。

 

何も思いつかないまま月日は過ぎて

 

10月になりました笑い泣き

 

フランチャイズ契約をしていて

 

それを終了したので

 

自分でこれまでのブレンドに入るのはありですが

 

ビジネスとしてはもう完全にNGなのと

 

向こう3年間競合するビジネスをやっては

 

ダメなんですーえーん

 

例えば違うブレンドを使ってハーブテントをやる

 

とかよもぎ蒸しとか。

 

元々自分で入りたくて始めたことなので

 

やめたことに後悔はないのですが

 

温活系自体NGというのが痛いのと

 

次の流れが見えてこないので

 

なんだかなぁという気持ちがあります真顔

 

 

とはいえ3年間

 

自宅やお店や逗子まで入りに来てくださったり

 

興味を持っていただきありがとうございましたハートハートハート

 

ビジネスは新たな流れが来たらなんかやります。

最後に憧れの方の産後蒸しに行けたので感無量キラキラ

 

 

 

 

その代わりなのか

 

今年は母業がんばれという流れが来ているので

 

とりあえずは高校受験を控えている

 

長女のサポートをしています。

 

今日は夜の塾弁を作ったぞー!!

(気合を入れないと塾弁さえ作れないポンコツじゅんこです笑い泣き

半分を占めるのが長女の大好物もやしナムルという斬新すぎる弁当

 

今は週2の塾弁なのでいいペース。

 

週4の授業は19時からなので

 

家で夜ごはんを食べてから塾に行っています。

 

週2は自習するために弁当を持って

 

早めに塾へGO。

 

2つの徒歩圏の塾に体験に行ってみて

 

その内の1つに自分で決めて選んだのもあって

 

授業がない時に塾に行くのも苦ではない様子。

 

家にいても誘惑が多かったり

 

下の妹弟がわさわさしているので

 

塾に行ってしまった方がいいようです。

 

それに最初は同じクラスに

 

女子がいなかったのですが

 

今では他に3人いるので楽しいみたい。

 

私にとっても長女が在宅していると

 

勉強しているのか多少は気になるので

 

自主的に塾に行ってくれるのは

 

ありがたい限りです。

 

 

 

始めての子どもの高校受験。

 

長女が10歳まで東京にいたので

 

最初は都立高がいいだろうと

 

ふんわり考えていましたが

 

公立は住んでいる都道府県の高校に

 

行くものなのですねえーん

(県境に住んでいる場合越境が可能な場合も)

 

埼玉出身ではない私は

 

北辰テストって何!?

 

というところからスタートしまして

 

私立高校の個別相談という

 

システムにもやっとしたりもしました。

 

それって誰のためなの?

 

と今でも思うことは思います。

 

それはそれで置いておいて

 

公立本命で私立も魅かれるところがあったので

 

1校受ける予定です。

 

中3になって長女の苦手科目が

 

徐々に際立ってきたのと

 

自分でやらなくちゃと思っても

 

苦手科目は後回しになっていました。

 

私が勉強面で多少サポートできるのは文系のみで

 

理系が弱い長女に教えられる能力はなく

 

埼玉の高校受験のことは

 

その道のプロに任せた方がいいかなと

 

思い始めていた頃に

 

なんとなく志望校が絞れてきました。

 

そこは学校選択問題というやり方を

 

採用している学校で、

 

完全に私にはお手上げのため

 

塾のお世話になることにしました。

 

長女が学校で塾に行っている

 

友人に話を聞いたりして

 

リサーチしてもらい

 

体験する塾を2つ選びました。

 

もう夏季講習が始まる7月中旬でした。

 

2つ体験してみて長女がわかりやすくて

 

自分に良さそうと思った方の塾に決めました。

 

最初はギリギリ上のクラスに入れた

 

実力だったので

 

ついていくのに必死でしたが

 

最近は楽しんで行っています。

 

 

まだ理数は苦手ですが

 

少しずつ頑張っているようで

 

まさに継続は力なり。

 

ようやくカタチとして

 

出始めてきたところです。

 

さぁあと4か月適度に

 

ケツを叩きつつやっていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

頭をケアしたい方は

 

まるで生き神さまな夫よしがおわします

 

葛西のスピリチュアル美容室ng'aa gugu

03-3869-0699

 

をご利用くださいニコニコ

 

よしが自分の髪だけじゃなく自分自身も

 

今よりもっと好きになる魔法をかけてくれますよピンクハート

 

くせ毛や髪のボリュームに悩む方は

 

一度よしのリセッターカットをお試しくださいピンクハート

http://ngaagugu.com/