両親への手紙 | 結婚式ウェディングドレス・貸衣装のブライダルことぶきや

結婚式ウェディングドレス・貸衣装のブライダルことぶきや

松山市・今治市・西条市・新居浜市での結婚式は、今治市の「ブライダル ことぶきや」におまかせください。ウェディングドレスやカクテルドレス・貸衣装など豊富に揃えて、貴女のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。

皆さまこんにちは!

道子です。

お休みの1日はあっという間に過ぎてしまいますね!

休み明け、再びことぶきやは、週末のお式に備えてフルスロットルモードです。

社長の白石は、無事シビルウエディングミニスターの資格が取れたようで

一安心♪

また追って本人から報告させていただきます。

さて今日は、日本ならではの演出、ご両親への手紙について。

たまにお聞きするのが、「両親への手紙は気恥ずかしくてどうも」

というご意見。

ごもっともですが、

個人的には、是非なさることをお勧めします。

ご両親の元を離れ、

お二人でこれからの人生を歩んでいくことを誓われる旅立ちの日、

「これまでありがとう」の感謝のお気持ちは、

しっかりお伝えになった方がよいのではないかと

思うからです。

一つの通過儀礼には違いないですが、

これを経ることで、

ご新郎様ご新婦様はもちろん、

ご両家のご両親様、そしてゲストの方々まで

より強い絆で結ばれるような気がします。

「読みながら泣いてしまうからいやだ」とおっしゃる新郎様新婦様には

ビデオレターという方法もあると

学びました。



写真には、言葉では伝えきれない思い出が

ぎっしり詰まっています。

こちらは、ご両親からのサプライズビデオレター。

お友達が作ってくださったと書いてありますが、

本当に素敵なプレゼントですね!



結婚式には、本当に本当に

お互いを思いやる気持ちが

ぎゅぎゅぎゅっと詰まっています。

人間ってほんとにいいな!

さて、こちらは、おまけ・・・

ウエディングビデオは、どんどん進化しているのだなぁと

実感する米国のビデオです。

小道具など、参考になりそうなアイデアがいっぱいですね♪



Happy Wedding:)