結婚相談所で「結婚出来る人」と「結婚出来ない人」との違い。 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」


テーマ:

「あなたは結婚相談所に入会して本当に結婚したいですか?」

こんな質問を入会面談時に皆さんにしますが「絶対に結婚したい!」と答える方と、「良い方がいれば結婚したい」と答える方がいます。私はこの違いを見落としません。表現の違いと思われるでしょうが、結婚出来る可能性がすでにここで分かれるのです。

 

「良い方がいれば結婚したい」と「絶対に結婚したい」とは考え方が全く違います。長くこの活動を目にしてきて、結婚出来る人とは、「覚悟した人と実行した人が出来る」事を確信しました。

 

◆「良い方がいれば・・」の方の考えと行動とは。。

1.申し込まれるまで待っている。

2.自分の条件を理解していない。(高い条件の相手を常に探す)

3.常に相手の欠点を見つけようとする。

4.交際に入っても、無駄な時間だけかけて全く進まない。

5.断られる事が多くなると、気持ちが冷めて何も動かない。

 

 

◆「絶対に結婚したい」の方の考えと行動とは。

1.相手から申し込まれたら、よっぽどでない限り謙虚に受ける。

2.相手の長所を見つけようと努力する。

3.交際に入れば常に結婚生活を想像し意識的に会話が出来る。

4.結婚相手を容姿や見栄えではなく、心の部分を第一条件に考えられる。

5.年齢に応じた結婚生活を想像出来る。

6.どんなに断られても進むのを止めない。

 

乱暴な言い方に聞こえるかもしれないがl、 「お見合い結婚を成功させる秘訣は、好きな人を追い求めない事だ」

 

あなたは相手の全てをこのお見合い活動期間で知る事は無理なのです。「恋愛結婚は、長い年月をかけて好きの頂点に登った時が結婚がゴール」に対して、「お見合い結婚は、これから一生をかけて徐々に好きになっていける人に決める事」なのです。

右肩上がりに好きになっていける人を探せた時が結婚のゴールなのです。

 

会員に説明すると、「それでは条件は関係なく好きでもない人と結婚しなさいと言っているのですか」と言われる事がありますが全く違います。好意の無い人と結婚なんて出来る訳がありません。

 

自分の中に恋の絶頂を探して求めていたらいつまでたっても結婚やお相手を見つける事は出来ないと言っているのです。あえてそれを求めるなら、結婚相談所へは入会せず、偶然の恋に出会うまで探し続ければ良いのです。

「良い人がいれば結婚したいの発想は、白馬の王子様が表れたら結婚したいと同じです」その確率はゼロとは言いませんが、結婚相談所は確率を選択する所なのです。

 

その頭の切り替えが出来ていますかと入会の際にあなたに問いているのです。

そしてそれを入会時に説明しているのです。しかし皆さん活動しているうちに、忘れてしまいます。

恋愛ごっこをを追い求めるのです。

 

恋を求めているのか結婚を求めるのかはそれはあなたのご自由です。

あなたが結婚を求めるなら、フォローウィンドのドアをたたいて下さい。お待ちしています。

こちらもご覧ください→ 「結婚相談所はどこを選んでよいか分からない」

結婚相談所「フォローウィンド」   

「公式ホームページ 」   

   こちらをクリック  

     ↓↓

   

   フォローウィンド」  

  山崎雅夫  

 [お問い合わせの方は]こちらから       

 ◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも掲載しています。  

  (こちらから) 

    ↓↓ 

 

 

 

 

 

 

横浜の結婚相談所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります