こんばんは。

 

ご無沙汰しております( ´_ゝ`)ノ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

更新しようと思いながらあっとゆうまに年明け。

そのうち季節外れのハロウィンを載せるかもしれません。

更新しない間、ちょっとした旅行も行ったし。

ポケモンも発売したし。(私はムーン)

季節外れを気にせずにアップしようと思います|д・)チラッ

 

ところで私は現在謎の吹き出物に悩まされております。

出たり消えたりでそんなに気にしてなかったのですが、

少し前から常時がっつり吹き出物が(´Д⊂グスン

大人にきびの場所には該当せず。

おでことこめかみに吹き出物が出来るのです。

気になりだす少し前にシャンプーを変えたので、

そのせいかと思って元に戻したけど変化なし。

「ニキビは皮膚科へ」というし病院へ行こうかと思いつつ、

一先ず買い物先でふらりと立ち寄ったコスメキッチンで相談。

吹き出物の気になる部位やシャンプーのことなど伝えると、

 

女性スタッフ「そこは心的な要因が・・・」

 

ま、まさかー(°Д°;≡°Д°;)

 

それは全く思っていなかったのでビックリ。

気にしてないからこそ身体に出るのか?

あとはデトックスなんて話もありました。

 

とりあえず!

その時に勧めてもらったクリームのミニサイズを購入。

その流れで吹き出物に良いハーブを調べてお茶を購入。

我ながら必死(;・`ω・´)

 

画像にあるポンパドールのエルダーフラワーハーブティーは出勤前に、

yogiのエキナセアティーはお風呂上りに飲むようにしました。

コスメキッチンで買ったのはアルジタルのエキナセアクリーム(右端)

そうなのです、吹き出物にはエキナセアが良いそうです。

数日使ってみて良さそうだったので、

同じアルジタルの吹き出物用の石鹸も買ってみました。

さっき届いたのでまだ使っていません、効くと良いな。

 

通常のクリームはもっと大きいチューブなんだけど、

ミニでも割高ではないしミニを追加購入。

ついでに肌荒れ用のカモミールクリームも購入。

ついでに小鼻も綺麗にしたいのでクレイペーストも購入。

こうやってどんどん買ってしまう罠(ミニだし良いよね!)

1番小さいのはサンプルで貰えたしラッキー♡( ´艸`)

 

あとは女性には大豆!ってことで、

豆腐と納豆を毎晩食したり(こちらもミニ!)

本当に、珍しくこういうことに必死です・・・

 

ハーブにまみれた生活です、

改善を祈る( ̄_ ̄ i)

 

ではは。