特に理由がないのですが、サボっていました。

ネタが思いつかなかったという理由なのですが・・・

 

昨夜、たまたま以下の記事を読みました。

 

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO15940100R00C17A5000000?channel=DF140920160927

 

 

私は幸いにも滅多に風邪などひかず、病気することも無く、10年以上無遅刻無欠勤でした。

あるときから体調不良を感じながらも、発熱などないため、同じような生活を送っていたところ、ある繁忙期の朝、突然布団から動けなくなりました。

 

その日、初めて欠勤しました。

 

その翌日から復職したら、数日後、今度は酷い動悸がしました。

しかもトップから、理不尽な叱責をうけたストレスとも重なり、会議の場で本当に倒れそうになり、そのままタクシーで病院へ行く羽目になりました。

 

血圧は300近く。

でも心臓関係の検査を何度しても異常なし。

1か月近く病院を紹介されては転々として辿り着いたのが心療内科。

自律神経失調症でした。

 

自分では心身がタフだと思い、それまでの日々を過ごしてきましたが、

丈夫な人間ほど、過信が仇となり、簡単には治らない病気に陥ります。

 

タフな人間なんかいません。

休める時は十分な休養をとってください。