息子の店  いよいよオープン ! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   次男の10年来の夢であった 器と古物の店 『 そらんじ 』 ( 諳んじるから取ったようです ) 

 

が 9月16日に青山通りからすぐの所にオープンすることになりました。

 

 

次男が、福岡 ・ 金沢 ・ 瀬戸 ・ 伊勢 ・ 京都  e t c ・・・・ と足を運んで 若手の現代作家さん

 

100人位の中から1年かけて10人に絞ったのも、次男ゆえのこだわりでした。

 

 

そして、土器や花器、器の数々 ・・・・

 

はてまた 美しいフランスやイギリスのグラスや、丸い蓋物のパピエマシェ ・ フランスやチェコの100年

 

前の綺麗なレース  e t c ・・・・、 いろんなものが並びます。

 

 

『  そ ら ん じ  』   

 

       渋 谷 区 渋 谷 2 ー 7 ー 2 ・ 1 0 1

 

       営業時間    1 1 時 ~ 1 9 時

 

       定休日      日 ・ 月

 

       H P        h t t p : / / s o r a n j i . c o m /

 

 

   青山通りから青山学院の並びの角地の 『 ステラおばさん (クッキーの店) 』 を曲がり、

 

二区画目のビルの1階です。

 

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

私も時々、店に顔を出していま~す。

 

 

一足先にホームページが完成しましたので、お時間ありましたらご覧ください。 

( 上記のアドレスをクリック ! )