暁美(あけみ)ちゃん と 飛鳥 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   暁美(あけみ)ちゃん と 飛鳥が初めて道で会った時、珍しく飛鳥が 「 ワン!」 と

 

一吠えしたら、何と生後7ヶ月だった赤ちゃんの 暁美(あけみ)ちゃん が声を上げて笑った

 

のでビックリ!!

 

その後も散歩の途中で、偶然バッタリ会うことが多く、その都度 暁美(あけみ)ちゃんは

 

笑ったりイエローハーツ、シャンシャン と 手をたたいてくれたり 拍手 ・・・・イエローハーツ

 

   一度は奥さんのお父さんと3人に出くわしました。

 

お父さんは飛鳥に 「 最近の太らせた犬と違って、飛鳥ちゃん しっぽフリフリ はスリムでいいねぇ。

 

しかも足を見ると、よく歩いているのがわかるよ。」 と 褒めて頂きました。

 

                     ●━●━●━●━●━●

   

   昨日寒いなか散歩に行くと、早いせいか公園は閑散としていて、外人の子供とベビー

 

シッターさんだけで、その子供が 「 犬に触っていい? 」 とシッターさんに聞くと、「 ノー 」

 

という事でふれあいは無し。 ショボーン

 

   その子に 「 犬が好きなの? 」 と聞くと 大きくうなづきました。

 

シッターさんはその子をほったらかしで相手もせず、私用の電話に夢中で、電話を切ると

 

「 レッツ ゴウ! 」 と ・・・・。 何だか可哀そう。

 

 

   次男と 「 暁美(あけみ)ちゃんの家は公園のすぐ近くって聞いていたけど、ちゃんと

 

場所を聞いておけばよかったね ・・・・ 」 と 帰ろうとした時、坂の上から 暁美(あけみ)

 

ちゃんをバギーに乗せたお母さんが登場して、またまた偶然にビックリ!!

 

暁美(あけみ)ちゃんは 11ヶ月になり、つかまり立ちができるようになり、3食の離乳食を

 

好き嫌いなく平らげるとか ・・合格合格合格・・ 。

 

   少し眠そうだった 暁美 (あけみ)ちゃん赤ちゃん は 飛鳥しっぽフリフリ を見てニッコリ。 

 

飛鳥も暁美ちゃんの顔に近づいてクンクンしたり、バギーの匂いを嗅いだり、お母さんに

 

甘えたり 音譜・・ルンルン・・音譜

 

この時、暁美ちゃんのバースデイが2月17日と知りました。

 

私のバースデイが2月7日で、17日は最愛の父の月命日です。

 

やはり、飛鳥 と 私達 と 暁美(あけみ)ちゃん との出会いは不思議なご縁があるような

 

気が改めてしました。

 

 

   暁美(あけみ)ちゃんの離乳食の豆腐を買いに東急本店へ行く途中とかで、遊歩道まで

 

一緒して色々おしゃべりをしました。

 

暁美(あけみ)ちゃんのお母さんは 「 この前、大きなお相撲さんを見てもビックリしなかった

 

から、明日東横へ 秋田物産展のなまはげ に会いに連れていってみようかしら? 」 と 

 

笑いました。爆  笑

 

肝のすわった 暁美(あけみ)ちゃん です。 ハート