前回(ウッフィツィ美術館の展示作品)の続きです。
【ウッフィツィ美術館の展示作品2️⃣】

レオナルド・ダ・ヴィンチ
『受胎告知』
レオナルド・ダ・ヴィンチ
『マギの礼拝』
アンドレア・デル・ヴェロッキオ+レオナルド・ダ・ヴィンチ他
『キリストの洗礼』
ミケランジェロ
『聖家族』
ラファエロ
『ひわの聖母』
ティッツィアーノ
『ウルビーノのヴィーナス』
カラヴァッジョ
館内からは、このような景色を楽しむこともできました。

中央にヴェッキオ宮殿の塔とドゥオーモのクーポラ
アルノ川とヴェッキオ橋
バールのあるテラスから眺めるヴェッキオ宮殿
外はすっかり良い天気になりました。
晴れ神様、ありがとうございました。☀️

さて、次はドゥオーモを目指して歩いて行きます。
相変わらずyoihaは、列から外れて写真を撮っています。
こんなことをしているから、迷子になりそうになるんですね。
別の通りにメリーゴーランドが見えると、ついつい撮りにいっちゃう。🎠
写真に夢中になってしまうと、集団から外れてしまいます。
そうこうしながらもみんなに着いて行き、ついにドゥオーモが見えてきました。
この後は、ドゥオーモ周辺を見学していきます。


😸😸😸
9月になって、タマ、ミケと連続で病院に連れて行きましたが、先週にはチャチャを連れていくことになりました。

チャチャの右耳の毛が抜けてきたので、心配になって連れて行きました。
カビやダニなどの検査をしましたが、今のところ見つかりませんでした。

可能性は0ではないので、抗菌剤などが入った薬と保湿剤を塗って様子をみることになりました。
早く治るといいね。


🧳🧳🧳
東京に住んでいる長女の家に、食料品などを沢山届けてきました。
お盆に帰って来れなかったので、久し振りに会いました。

いつものように近くのファミレスで食事をしました。🍽️

長女とは、何故だか『鎌倉殿の13人』の畠山重忠の最期の描かれ方について話が盛り上がりました。

⬇️yoihaにしては珍しい食事の写真

次回会うのは、年末年始かな。