埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス 第6回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

前日の
勝利に押されて
今日も来た

海の向こうで、雄星も初勝利したそうですね。平成最後のメットライフドーム…記念切手ももらいました、おっちゃんです♪

ウォーミングアップ中のレオナイン。
前日の勝利で和気あいあい?

談笑するメヒアとデスパイネ。
『何言ってるかわからんなぁ』

でも、挨拶だけはビチッとね♪
てな写真を撮っていたら、球場の職員さんから声をかけられました。

実はいつもB指定なのでそのつもりでいたら、昨日はA指定でありました。間違い探しじゃありません…関係者の皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ないm(__)mたまにやらかします(^o^;)

因みに上がA指定38、下がB指定38です。

しかも、ブルベン間近…。
光成もこんなに近く…ヨメも納得!?

今年からブルベンキャッチャーの上本さん。
上本好きの下の娘さんも納得!?

レオもライナも間近です。
『よ、良く来たな!』

ブルーレジェンズも招いてフラッグパフォーマンスの始まりです。
『え、マジ?』

『マジですよ🖤』
『やれやれ、終わったよ』

ゲームスポンサー様のセレモニー。
一昨日が『ダイヤのA』この日が『ダイヤコーポレーション』とは良く出来ました(^ω^)

メンバー表の交換。『お手柔らかに、公康ちゃん』

始球式にはゲームスポンサー絡みでSKE48の山内鈴蘭ちゃん登場♪
ちょいとイメージが違うね。

でも、プリティなことには変わりないか…。
ノーバンとはいきませんでしたが、無事に森友哉に届いてました。

ライオンズの先発は高橋光成!
東京ドーム以来だね。

初回からナイスセーブの源田。
どんな困難なゴロでも、難なく取ってるように見せ、ピッチャーに打ち取った感を持たせようなんざ誰でも出来ることではありません。

ホークスの先発は高橋礼 。
あまり良いイメージなく、サブマリンの記憶すら無し…です。

この日の席はホント、ブルベン良く見える。
高木に佐野。

グッドプレーの中村も…。
イケメンの金子もね♪

この日の勝負飯♪
ご本人の登場はまだですが、コラボ弁当はひと足先にご登場…ブロマイドの写真、表情固くて免許証の写真みたい…(^_^;)

前日、ヨメと祝杯を上げに行ったおり、調子にのり過ぎてこの日は盃が進みません。
今年から売り娘さんが名札を付けるようになったとか?

『バズーカタイムよ🖤』
こちらのマシンは相変わらず不調のよう…大型連休には直ってるのかなぁ。

ブルベンは二人の左腕に交代。
大将と野田なのだ!

マウンドの高橋光成は安定せず、3回、甲斐にソロホームランを打たれて0ー1。
しかも、4回には長短打、自滅も絡んで5点を献上0ー6…この回で光成はマウンドを降ります。

ブルーレジェンズ巡回中♪やっぱり、コスチュームがスポーティー過ぎて、ガーリィーな要素が少ないのが良くないか…。

5回からは高木。
この高木も捕まって押し出しからホームランまで、0ー11。

ブルベンで変顔?上本さん。
『だって似てない?』

『このふたり』
『ん~、そっくり』

5回の裏、四球で出塁、おかわり君。
『ウッチー、点取りすぎじゃね?』

木村、金子倒れて、復活の源田はレフト前ヒット!
キャプテン秋山、四球で満塁。

穂高も選んで、押し出し1点、1ー11。
この後、高橋、ボーク1点追加の2ー11。

『渋くきめてみました』
『松田です』

『メットライフエクササイズの時間ですよ~♪』
『点差が開き過ぎて盛り上がんねぇ~な』

6回からは左腕の佐野泰雄。
6、7、8回とロングリリーフに応え、7回に1点を許すも、後は無難に抑えたね。

サードには中村に代わりルーキー山野辺。
新人らしく?四方八方に挨拶してました。

『そ、挨拶が肝心だね』
と、髭の紳士。

6回、こういう試合だと打ちそうだなぁと思っていたら、打っちゃった!?
『バックスクリーンにアップルパ~ンチ!』と第3号ソロホームラン3ー11!

アップルパンチフィーバーの隙をつき、漢・栗山ヒットで出塁。
新人・山野辺ファーボール。

木村倒れて、金子がイケメン・タイムリー!
『ネコさん、いけてます!』『だっしょ~!』で4ー11!

イケメン金子は守備でも魅せた。
あわやスタンドインかと云う大飛球ランニングキャッチ!

やんややんやの大歓声に脱帽中。
『ほらさ、点差が開いちゃって大味じゃない?ここはオレがファインプレーでもしとかないとね♪』

『オレ、イケ』
『メン!』

『金子選手もカッコいいけど、ライナは可愛いのよ~🖤』
でもってライオンズのラッキーセブン!

7回、ホークスはモイネロ。
この人、ライオンズとは相性良くなさそうだと思います。

ツーアウトまでは簡単に取りましたが、森の代打の岡田が、三塁・松田のエラーで出塁すると…。
外崎死球、メヒアに四球で満塁。

続く山野辺にもデッドボールで押し出し。
5ー11となります。

もよおしたんではありません。
甲斐に甲斐野で準備中!

どこかで聞いた名前と思っていたら、ドライチルキー、おっちゃんの後輩、東洋大の甲斐野君じゃあないか?
アグー山川にヒットを打たれるものの、後は無難に抑えるとは、やるのぉ(^ω^)

9回は明治大出身の斉藤大将!
松田に歌舞伎ステップを舞わせるものの…。

5号ツーランを含む4安打を浴び5ー16まで点差を広げられます。
『熱男!』

9回、ワンアウトでメヒア四球の後、期待のルーキー山野辺。
四球、死球とヒットがないので一本欲しいところ。

しかし、セカンドゴロのダブルプレーとなりゲームセット。
ほろ苦デビューとなりました。

一方的に特典をされてた印象がありますが、投手陣がしっかりしてればもっとゲームなったと思われます。
ヒーローインタビューを受ける三森は埼玉の出身とか…あ、そうか、ヨメに『ホークスの三森って、埼玉の出身だって』と帰って告げるも塩対応だったのは『三森』違いだったのか…。

さて、平成最後のホームゲームは大敗に終わり、このままでは安心して令和へと歩めませんが、残りはビジター、千葉&大阪。

悩ましいところではありますが、どうするかは…トランキーロ!あっせんなよ!でございます(^o^)v