5月レッスンのご案内です♪5月テーマ「春野菜を楽しむ簡単中華メニュー」 | 「おうち居酒屋何作る?」

「おうち居酒屋何作る?」

「酔いどれかあちゃん」こと料理家・脇田朋子がお洒落な「ホームパーティー」ではなく、大人も子供も楽しめる「おうち居酒屋」の極意とおうちでの宴会にぴったりな簡単メニューをご紹介します!「今日の晩ご飯」にもおススメの我が家のお手軽晩酌メニューもご紹介します♪

 

こんにちは!

我が家のそれはそれは狭い庭で育ったタラの芽を天ぷらで爆食している酔いどれ母ちゃんでございます♪

 

さて、今日は5月レッスンのご案内をさせていただきます。

 

5月テーマは「春野菜を楽しむ簡単中華メニュー」でございます。

 

柔らかくてシャキシャキ食感の春野菜をたっぷり楽しめる簡単中華メニューをご紹介いたします。

 

それではメニューはこちらでございます。

 

 

「春キャベツとササミの春巻き」

春巻きというと沢山の具材を炒めてとろみをつけて、しっかり冷ましてから春巻きの皮で包んで・・・・と少し面倒なイメージがありますが、今回具材は「春キャベツ」と「鶏ササミ」だけ!でも春キャベツの甘味や食感を楽しめる美味しい春巻きができました。時間が経ってもサクサク食感のコツもお伝えします。

 

 

「春野菜と鶏肉の甘酢炒め」

 

春キャベツ、アスパラガス、スナップエンドウに鶏もも肉を加えて甘酢炒めにします。

誰でも失敗なしで野菜はシャキシャキ、鶏肉はジューシーな炒め物ができちゃいます♪

ご飯がモリモリ進むメインおかずです。

 

 

「しらすとレタスの炒飯」

通年販売されているレタスですが、実は春が旬なんです。

同じく旬を迎えるしらすをたっぷり加えてふんわり&パラっとした炒飯をご紹介いたします。

 

 

 

以上の3品と旬食材を使用した「おまけの1品」の計4品を2022年5月のレッスンでご紹介します♪

 

レッスン料金は 4,400円(税込)/お一人様 とさせていただきますようお願い申しげます。ぐすん

 

当日は赤か白のグラスワイン、冷酒もしくはビールを1杯サービスさせて頂きます♪


 

5月のレッスン日程はこちらです。

 

 

5月21日(土)

5月22日(日)

 

【お申込み・お問い合わせ】

 

●ご希望の日程
●お名前
●ご住所・お電話番号・メールアドレス
●参加理由

 

 をご記入頂き、下記アドレスにメールしてください。

 

t.wakita0920@gmail.com

 

ご質問等もお気軽にお寄せ下さい。
どしどしお待ちしております♪

 

※お申込後、特にお知らせしていない限り、48時間以内にはメールにてお返事させて頂きます。
もし、返事のメールが確認できない場合、再度t.wakita0920@gmail.com にてお知らせ下さい。

 

 

料理教室の詳しいご案内はこちら 「教室のご案内」
 

 

 

メニュー開発や商品開発、出張料理教室、撮影等々お料理やお酒に関するお仕事承ります。

 

お問い合わせは下記までお願い致します。

 

t.wakita0920@gmail.com