【死ぬ以外は軽症】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
昨夜ラスベガスから車で3時間程走り
ザイオン国立公園の手前のロッジを確保。
まだ夜明け前の暗い部屋から
このメッセージを書いています。
 
今日はザイオン国立公園を観てまわり、
アンテロープキャニオンに移動する予定です。
 
 
では、本題へ。
 
砂漠の都会から一気に山の中のロッジへ。
 
車を走らせていると分刻みで景色が変わって
何も無い所から急に街が現れたりと
なんだかドラクエで草原を歩いていて
街を見つけた時のようにワクワクしてしまう。
 
冒険心や探検心は誰にでもあるもの。
でも多くの人がその心を忘れてしまっている。
 
子供の頃を思い出して欲しい。
毎日が初めての連続で
何をしていても楽しかったはず。
 
でも大人になると、
他にやることが多過ぎて
毎日の生活に疲れてしまい
新しい発見を見つけることすらしなくなる。
 
そう、僕たちは大人になったって
新しい発見は幾らでもできるのに
それを見つけることを忘れてしまうんだ。
 
それは東京だろうが何処に居ようが
できることなのに、人間慣れてしまうと
同じ生活を繰り返してしまって
次第に慣れてしまい刺激を感じなくなってしまう。
 
僕は毎日の人生に何らかの刺激を与えたい。
それはどこかに出掛けなくても
毎日の生活の中にちょっと変化を加えるだけでできてしまう。
 
新しいお店に行ってみる
新しい友人と食事をしてみる
いつもと違う道を歩いてみる
スマホをしまって街を眺めてみる
道端に咲いている花に目を向けてみる
遊んでいる子供達と同じ目線で景色を観る
 
ほんの少しの変化で毎日が違って見えるはず。
 
そして、
あなたの人生に刺激というスパイスを与えることで
あなたは日々成長できるんだ。
 
そしてそれが当たり前になってくると
また新しい刺激を求めたくなるから
更に行動力が増して、色々なことにチャレンジしたくなる。
 
人は経験を重ねることで成長する。
失敗も経験だし成長になる。
だから何でもいいからとにかく行動して
経験を重ねて失敗をたくさんすればいい。
 
経験→失敗→成長→経験→失敗・・・
 
と繰り返していくことが
唯一人間が成長して成功することなんだ。
 
人間が生まれてから1年以上歩けないのは
生まれながらにして、たくさんの失敗と経験をして
歩けるようになるという成功を
1年かけて学ぶということ。
 
そうやって本能的に学ぶことを覚えたのに
大人になると、失敗したらどうしようとか
リスクがどうたらこうたらと言って
歩みを止めてしまう。だから成長が止まる。
 
歩けなかったらどうしよう
つまづいて転んだらどうしよう
なんて考える赤ちゃんはいないでしょ?
 
だから体が健康であれば
誰だって歩けるようになる。
 
それは失敗を恐れず、
毎日経験して失敗したからこそなんだ。
 
だからあなたも赤ちゃんに戻って
無心に目の前のことをやり遂げればいいし
子供のように好奇心を持って楽しんで経験すればいい。
 
失敗したって命を取られるわけじゃないし、
死ぬ以外は軽症
生きてりゃ何度だってやり直しがきくんだから。
 
だから毎日を自分らしく生きて
生きてる実感を味わって
毎日人生を冒険して
失敗して経験してがむしゃらになってさ
そうやって前に進めばいいじゃん。
 
慣れた毎日をそつなくこなすより
慣れない日々を楽しむ方がいいし
 
刺激の無い毎日を無心で過ごすより
怪我はするけど刺激的な毎日がいい。
 
僕は死ぬまでそうやって生きていきたい。
大人なんだから落ち着けとか丸くなれとか
そんなの糞食らえだから笑
 
いつまで経っても落ち着きのない
ジジイになっても永遠の少年でいたい
それが僕の生き方なんです。
 
ということで僕は今日も冒険してきます^^
 
あなたは今日どんな冒険をしますか?
よかったらシェアしてくださいね。
 
 
では本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!

追伸:
TDM式WEB通販スタートパッケージ
多くの方にご購入いただいています!

http://tdm-tsuhan.com/direct/kigyo/it.html

追伸2:
これからは動画の時代!
Youtubeチャンネルご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

追伸3:
登録が数百名を超えました! 
Youtubeで稼ぎたい人は
乗り遅れないように必ず見てくださいね。 
http://landofhammockyoutuber.net/ 

追伸4: 
オンラインコーチング好評です^^ 
ご興味ある方は、
info@power-expert.jp
までお気軽にメールください!

追伸5: 
メルマガだけの情報も発信しています!是非ご登録を! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

↓↓ご登録はこちら↓↓ 
http://power-expert.jp/pem/ 

■パワーエキスパートとは?■ 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで 
「勇気」と「情熱」を持って 
人々に価値を与え続ける人のことを指します。 

■ミッション■ 
【パワーエキスパートマガジン】は、 
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために 
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し 
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【パワーエキスパートマガジン】 
http://power-expert.jp/pem/ 

 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT 
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎 
 バックナンバー:http://gehes.biz/IDx/bn/0001 
 URL:http://power-expert.jp/ 
http://global-power-expert.com/ 
 Facebook:https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 メール:info@power-expert.jp 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー