言葉は難しいですねー返信しました。 | YOICHIRO OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

言葉は難しいですねー返信しました。

お昼に書いたブログで、PKの運を
ジャンケンに例えて、そんな簡単
なゲームにたとえられても‥じゃん
けんで勇気付けられますか?って
コメントいただきました。

けど、僕はサッカーをじゃんけん
に例えたのではなく、負け方を
じゃんけんに例えただけです。

サッカーでは世界に負けたとは思
わないし、気持ちはどこのチーム
にも勝っていたと思います。

団結力だって。

だから、誰かがダメとかチームが
ダメとかで負けた試合ではないと
思います。


僕はサッカー選手ではありません。


だけど、小さくてもイベントで
パフォーマンスしているけど、僕
を誘ってくれたイベンターさんや
関係者さん、観に来てくれる方の
ことなどを考えると、時間内にみ
んなが満足の行く絵をかけるんだ
ろうか?とかいつも不安で、それ
を少しでも安心できるように準備
して行くわけです。

グッズだってそうです。

期待されて使っていただいたから
には結果をださなくてはいけませ
ん。

ちっこい僕でさえ毎日プレッシャ
ーだらけです。

それを、選手たちは日本のみんな
の期待を背負って戦っているワケ
なので、その重みは僕らが分かる
ものではないと思います。

僕は評論家ではないので、しった
かぶりで色々言うのは嫌いなだけ
です。

だから、僕の言葉でPKを例えただ
けです。


まだ言葉は少ないと思いますが、
書けば書いたで誤解を招くし、書
かなきゃ書かないで誤解を招くし、
言葉なんて捉え方で変わりますも
んね。


言葉って難しいですね。


ごめんなさいね。



[時間経ちましたが3つ分くらいの
返信でーす]


■ヴェロニカさん
僕もミヒマルファンでーす。

縁あって友達になりましたぁ。笑

■まいこんぶちゃん
DVDの時にいっぱい見たから
特徴掴んでた。笑

ステッカー売り込んでみようかな?

■mami;sgmtちゃん
あは、職業的にシャトル気になる?

まず、俺の案に決まるかが分から
ない。笑

■銀ちゃん
でしょ、いっぱい描いたよ。

愛ちゃんも金髪で、メンテが大変
って言ってた。笑

いい誕生日過ごせたかな?

サッカー頑張ったよね。

■Kimiちゃん
Tシャツありがとね。

お気に入り嬉しいな。

待ち受けも?

サッカー、まとまっていて最高
だったよね。

感動だね。

■みこちゃん
あの頭は絵描きながら、いじって
たらなってた。笑

山越え嬉し。

■littleちゃん
鶴だよね、織物と言えば。笑

7案とか大変だよぉ。

■ユミちゃん
キャラクター無茶振り。笑

描き出すと楽しいけどね。

ツンツンのは写真をフォトショ
ップってソフトで色いぢっただ
け。笑

ミヒマルとは長いっす。

■Labaちゃん
まま、アートという言葉は俺に
は重いが…笑

ね、次も頑張ってね。

頑張ったら結果は付いてくるよ。

結果に急ぐより、積み重ねるこ
とが大事だよね。

あとはタイミングだし。

■結良 椿ちゃん
待ち受けのポイントめっちゃ
あるから送るのは平気だよ。

キャラどうなるかなぁ…

■わっこちゃん
あの写メ待ち受けって。笑

ブルザベスのSね。
了解だよ。
ステッカーと一緒にキープして
おくね。

■よしこちゃん
かっこいい?

かっこいいやろ。笑

■★ミッコ★ちゃん
recs、そぉだね、GLAYのメンバ
ーとも仲良しだよね。

スノーボード繋がりだよね。

recsは左右でアシンメトリーが
イメージだよね。

■首藤くん
YOパソマソ押すねー。笑

■YUYAくん
あ、みたみたフォトアルバムで。

ありがとね、アレにサインは
嬉しいよ。

■みきタンさん
はじめまして。

みっくんサングラスだから似せる
のは簡単。笑

描きに?笑

■みぃさん
アメンバーありがとうございます。
僕のセリフっすよね。笑

オフィシャルだと知らぬ間に承認
されてるんだよぉ。

返事できなくてごめんね。

ボツの方を押したかった。笑

■さーやちゃん
みっくんとひろちゃん好きだから
俺も?

ついでじゃん…笑

ボツの方が時間かかってるもん。

■みっちゃん
仲良しだよ。

京都は11月に光華女子大学の学園
祭からオファー受けてるよ。

決まったら遊びにきてね。

■ゆきえっちちゃん
えーー。

いつになったらグッズやらせて
くれるのぉ?笑

■MOKOさん
はじめまして。

うぉ、そぉだったんですか?
ありがとうございます。

これからよろしくです!

■麩ヰちゃん
アメ限だぁ。笑

神じゃないよー。

■あやっぴちゃん
DVDの絵もみっくんが決めてく
れたようなもんかな。笑

いつもほんと優しい。

これからも頑張ります。

■たえちゃん
ありがとう。

仕事頑張ってね!

グッズ…やりたいね。

うんうん、サッカーでは負けた
気はしない。

これからしばらくはちゃんと
寝まーす。

■aP.ちゃん
素敵な仲間だ。

ボツの方押してたんだけどね。笑

■YSK
うん、YSKの夢は応援するよ。

他はしないけど。笑

頑張ってね。

■チャチャちゃん
好きなことだからね。

チャチャちゃんも出会えます
よーに。

■菜納子ちゃん
いやいや、俺も沢山プレゼント
もらってるからねぇ。

プレゼントにギャラはないよ。笑

■萌子さん
落ち着いてきましたよ。

全然、僕もコメントに支えられて
るので、スルーはしませんよー。

サッカー楽しいですねー。

■haruちゃん
そうだね、あれだけ頑張ってPK
で結果を決めなきゃいけないの
もキツイよね。

でも、それがサッカーだもんね。

完敗って試合が1試合もなかった
ね。

すごい!

今から少しゆっくり過ごします。笑

■サクラバーさん
4年間どころか、サッカーを始めた
頃からの夢でしょうから、簡単に言
った言葉ではないですよ。

僕は今回サッカーで世界に負けたと
は思いたくないし、思っていないだ
けですよ。

ジャンケンで負けたくらいの運で負
けただけで、選手の誰も悪くないし
誰も負けてないっていう意味で書き
ました。

僕は評論家でもないので、やって
いる選手を評論するほどその人の
全てを知っているわけではありま
せん。

だから、こういう場で何かを言おう
とは思わないだけです。

今回の負けは勝敗を決めなければ
いけないトーナメントだからこそ
の決着の付け方で、多くの強豪国
もこれでW杯を去ってきているの
で仕方ないことです。

でも、今の日本のサッカーはすご
く魅力があるので、また4年後に
この続きを見たいと思いを込めた
だけです。

■ゆみさん
まじですかーー。

関西から仙台ってすごいですね。

ベガルタファンの方にも知って
いただけて嬉しいです。

また作りたいっすね。