___________________

ameba blogを更新しました_
今日のテーマは「スマホ」_
こんばんは、鷹村洋一です(´∀`)_
___________________
___________________




 

悪癖が止まらない

先日からスマホ弄りが止まらない
ただでさえ外気温が高く、バッテリーを休ませておかないと
直ぐに40℃近辺に達してしまうというのに―

修理から復活したばかりなのにもう酷使されるLGV32

修理に要した時間は1週間程度、
メーカー保証で修理代もかかっていないが
死んでしまった原因は使用者にある気がしなくもない

来年死んでしまったら、その時は機種変更だろうな―

という考えは頭の片隅にあるのだが、
大部分を占めるのは「新しい壁紙を作りたい」という欲望である

素材を集め、アプリで配置、使って検証

お気に入りの画像たちを本人なりの考えあっての配置にし、
実際に使ってみては―やり直す
理想の壁紙を追い求める日々は今も続いている

ここ最近はほぼ壁紙は日替わり状態である


 

仮面ライダー

初代・仮面ライダー、「旧1号」の色合いがとても好き
特に藤岡弘、氏の復帰回となった桜島ロケ(第40、41話)で久々の登場となった際は
第1話~13話の「旧1号」、第53話以降の「新1号」とも色合いが異なる
第40話~52話の数回と劇場版のみのレアな仕様で通称「桜島1号」と呼ばれる
2号と一緒に映っているとその渋い色合いが際立つ


 

聖闘士星矢

次に少し色合いの派手なテーマに着手した
原作版・車田正美先生の華麗なるタッチと控えめな配色、
アニメ版・荒木伸吾氏の流麗かつ美しい配色―そのどちらも使いたい!
自分としてはかなりお気に入りの出来になったのだが、
黄金聖闘士だらけにすると目がチカチカする仕上がりになってしまった
フィルタで発色を抑えるなどしないと使いモノになりそうにない


 

魁!!男塾

色合いを抑えたモノクロ仕様なのだがキャラが濃過ぎる
そして登場キャラクターが多いのでナカナカ一枚には収め切れない
絶対にハズせないのは江田島平八塾長
その次に主役の剣桃太郎富樫虎丸Jの一号生
伊達臣人三面拳も入れたいし、塾歌のシーンも入れたいし―
そうなると三号生筆頭・大豪院邪鬼先輩や死天王鎮守直廊三人衆
二号生の赤石剛次先輩や塾長代理の王大人も―
あっ、第一話の鬼ヒゲ教官のセリフも!とまったく収集がつかない

―って使いドコロはあんまりないんだけど


にほんブログ村 芸能ブログ KARAへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ


 
AD