これまた久し振りの小谷名産館

運営者代り、お世話になっている元駅前食堂の大将が

料理長として再始動した聞き

どうして寄らねばと思っていました。

私の仲間も小谷へ来た時は、駅前食堂さんに寄るのが

楽しみの一つでもあったのですが、バイパス工事に伴い多くのファンに

惜しまれつつ閉店することになりました。

しかし、これでまた楽しみが復活しました!

 

電話で営業時間を確認して、Go!!Go!!

 

 

 

 

到着後

やってます?やってますよね?

電話確認してるし・・・

中を覗くと大将がお客様とテーブル席で談笑してますが・・・

 

遠慮がちに、挨拶をして入店

マスクしてるせいもあり気が付かない様子でしたので、名前を名乗りました。

少し驚かれ、(女将さん)「(電話で)何だ、名前を言ってくれれば良いのに」と。

(私)「名乗るほどの者ではないんで・・・💦」

 

 

 

看板の電気を点けてない理由を尋ねると、

昼間が滅茶苦茶忙しくて行列ができる程だったようで

夜は、ゆるりと知る人ぞという感じで開けてれば良いそうです。

小谷村始まって以来の行列か!?爆  笑

宣言解除後、観光客が一気に集中した様ですね。

 

 

 

熊汁、熊肉カレーも健在!!

天然まいたけも気になるが・・・

この値段では東京で食べれないし・・・

 

 

迷ったのですが、肉をがっつりと食べたかったので、

ソース豚カツ丼セットの味噌汁を熊汁ハーフに変更していただきました。

冬の熊汁と違いあっさり目だったので、

これならフルポーションで食べれたな~と名残惜しかったのですが、

次回の宿題として我慢ガマン。

 

さて、みんなが待つ?東京へ帰ろう。