今年も恒例の小谷で、夏休み(お盆休み)を過ごして来ました。

 

都心ではできない打ち上げ花火、山中のBBQ、かけ流し素麺・・・

 

懐かしい絵に描いた様な日本の夏休文化が体験できます。


 

 到着そうそう、健太も水遊びで、クールダウングッド!


 初日ランチも流し素麺の予定でしたが、諸事情により急きょ宿横で木陰ランチ

 お母さんの朝採り・茹で立てトウモロコシ(ゴールドラッシュ)をアテに、ygさん差し入れのボランジェで


 かんぱーいシャンパン

野外ランチのスターターが、ボランジェなんて、ちょっとリッチな気分になりますチョキ



 

 来る途中で購入した信州七二会の笹おやき

笹がくっつかないように、おやきの生地を油でコーティングしてあるのが、難点のど飴ですが、具沢山で食べ応えあり、ワインとの相性も💮


 

 お母さんの朝採れトマトやブルーベリー、直売所で購入したお惣菜

 

 

 

 初日は、到着時間フリーなので、ワイン仲間だけで木陰ランチ

例年にないお天気で、とーっても気持ちが良かったです~~🤗