皆さん、テラハとは何の事かわかりますか?テラスハウスです!知らない方は今すぐググってください!映画ではないですが、一見の価値はあります!!!それでは本日の作品。

本日の作品
「スーパーマン リターンズ」

監督
ブライアン・シンガー

ストーリー
自分の星を探しに宇宙を旅していたスーパーマンが帰ってきた。久しぶりに帰ってきた彼が見た物は、かつて愛した女性が他の男性と結婚して子供を産んでいた事だった。その事に落ち込んでいる間に、悪物はスーパーマンの所有物である、クリスタルを盗んでしまう。そのクリスタルは絶大なパワーを持っていて、それを使って大地を支配しようと考えていた。その陰謀をしり、阻止しようとする。

感想
全体的に、何をいいたいのか、どういう風に最後のクライマックスを持っていきたいのか、全く分からなかったです。理解不能です。これは前作を観てないからなのでしょうか?前作を観てなくても分かるようにしておいて欲しかったですね!この作品を観て、シリーズ物を見る目が変わりました。シリーズの途中でも話の流れが分かるようなストーリーになっていないとダメですね。他のシリーズをそんな風に観た事がなかったですが、アイアンマンとか、スパイダーマンとか、ワイルド・スピードとかは途中から観ても大丈夫だったと思います。というか、初めから観ないとダメなオーラが出てるじゃないですか。ハリーポッターとか、Xメンとか、初めから観ろのオーラが出てますよ!それか、周りの人がちゃんと教えてくれますよ!でも、今回の作品はそんな雰囲気もなしで、観てしまった。なんか残念です。

評価
この作品が面白いのか、面白くないのかの判断はしかねますね。前作との絡みがあって、初めて面白いのかもしれませんし。でも、この作品だけで評価を決めるのであれば、評価はとても低いです。残念。。

★⋆☆☆☆
星、1.5個です。




やまもとようすけ