金曜日の今日はワイルドに行きましょう!ってことで、この作品。

本日の作品
「バンク・ジョブ」

監督
ロジャー・ドナルドソン

ストーリー
王女のスキャンダル写真が悪党に撮られてしまった。それにより警察も政府も悪党のいいなりになってしまう。その写真を盗む為に、素人の泥棒たちが政府に利用される事になる。利用されているとも知らずに、泥棒たちは写真が保管されている銀行の金庫に忍び込む計画を立てる。忍び込む前も、忍び込んだ後も様々な問題が起きる。それらの問題にどう対処していくのか。

感想
これが実話だったとは、最後の最後で知りました。題名とかをしっかり見ていなかったせいではありますが、これが実話だとは思いもよらなかったです。なんか途中で少しリアリティがある作品だと思いましたが、どんどん入り込める作品だと高評価をしただけで、ノンフィクションだとは全く気付きませんでした。本当に驚きです。トランスポーターなどに出演しているジェイソン・ステイサムが主演だったので、もっと過激なアクション作品だと思っていましたが、全くそんな感じではありませんでした。知的で冷静で、時にワイルドな感じでした。それが新鮮で、とても面白かったです。ジェイソン・ステイサムがカッコよすぎて見入ってしまいました!

評価
実話だとここで言ってしまってるので、これを読んで、観ようと思った方は、ありがたいですが、観なくてもいいかも知れません。実話だと知らずに観た方が絶対にいいと思うからです。妙な先入観が入ってしまうからね。だから、ここでネタばれをした事を誤りたいです。すみません。

★★★☆☆
星、三つです。




やまもとようすけ