今日の作品
「ハリーポッター 死の秘宝 Part1」


ストーリー
ダンブルドアが死んでしまい、今まで以上にハリーはヴォルデモートの脅威にさらされていた。ハリー達はヴォルデモートを倒すために分霊箱を探すことにする。ダンブルドアが死んだ時に残した遺言と遺産と共に最後の旅に出る。シリーズ最終章の前半です。

感想
今までは本の内容が半分程しか作品に反映されていないと言われてきたが、今回は前半と後半で分かれているから内容的には十分だと思われる。(謎のプリンスまでは本も読んだけれどこの作品の本は読んでいないからはっきりとは言えない。。)ホグワーツ6年目とは思えないほど成長したハリー達に見とれる時間もない程、ハイスピードで進んでいく作品になっています。この作品ではヴォルデモートはあまり出てこず、主にハリー達の奮闘が描かれています。だから面白いと私は思います。成長していく過程を見ているみたいでわくわくします。

評価
評価としてはあまりないですね。。このようなシリーズものは全体を通して面白いか面白くないかが決まってくると思います。このシリーズも全体をみたらとてもいいシリーズですが、この作品だけを取り上げると取り立てて良いというわけではないと思います。


★★☆☆☆
星、二つです




やまもとようすけ


iPhoneからの投稿