本日の作品
「あしたの私のつくり方」

監督 市川 準
脚本 細谷 まどか


ストーリー
本当の自分と偽物の自分を確認していく物語です。人気者から一転、いじめられっ子に
なってしまった女の子は自分に自信を持てなくなってクラスでも孤立してしまう。そんな女の子が転校してしまう時に小学校の友達からメールがくる。その子の言う通りにして、クラスで人気者になっていく。その過程で、ある事に気付いてその子は成長していく。

感想
学校の中の一人の女の子がどんな事を思って、どんな風に考えて生きているのかを漠然と描かれています。自分とはどんな人なのか、本当の自分って??という様な疑問をとても面白い手法を用いて解決していく演出、脚本になっています。前田敦子が出演しているから駄作になってるんだろうなと思ったけれど、全く影響はなかったです。決して上手ではないけれど、伝えたいこと、感じ取って欲しいことが何かがしっかりと伝わってくるように感じました。とにかく脚本と演出が面白い!!一つ一つの話の展開が気になって仕方がなかったです。話の運び方が好きです。そして、演出!独特の演出で観ている人を飽きさせない工夫がなされていました。この作品も観る価値は十分にあります!!!

評価
私は映画を題名と出演者と脚本家とパッケージの画像を見て、直感的に面白そうかどうかを判断しています。この作品はその予想を遥かに越えてくれました!!演出と脚本と前田敦子が予想以上に凄かったです!なので、私の評価は結構良いです。


★★★★☆
星、4っつです。




やまもとようすけ


iPhoneからの投稿