今日の作品
「探偵はBARにいる」

脚本 吉沢良太 須藤泰司
監督 橋本一
出演 大泉洋 松田龍平


ストーリー
事務所を持たず、BARを拠点としている探偵が運転手と一緒に北海道のススキノ市という所で、依頼人の頼みを聞きながら、ヤバい事件に首を突っ込んで行く話です。大泉洋演じる探偵は負けず嫌いで依頼人を守る事を重視している心優しい男。松田龍平演じる相棒(運転手)は空手の達人でボーッとしている探偵思いの男。この2人の コンビが事件に巻き込まれていく。

感想
北海道が生んだ宝、大泉洋が送るちょっとコメディちっくでアクションもある謎解き映画。そこに松田龍平が加わった事によるインパクトの大きさと、味の深みがこの作品の特徴だと私は思います。この二人が繰り出す独特なハーモニーが観ている人に様々な感情を与えます。
キャストも豪華だし、内容的にも面白いし、個人的には好きな作品です。どこが面白いかというと、コメディの要素がたくさんあるのに、ちゃんと真剣なシーンも多くある。コメディとシリアスが半々にあって、どちらも中途半端になっていない所が好きです。それは大泉洋ら出演陣の力が大きいと思います。もちろん監督も!
それと、ストーリーの面でも、先を読ませる所と読ませない所のすみ分けをしっかりしているから、観ている者を飽きさせない!!と私は思っています。

評価
とてもいい!はっきり言って面白い!キャストが大泉洋という時点で注目はしていたけど、一回観てみる価値はあるのではないかと思います。
ぜひ、探偵はBARにいる2も観に行って下さい!!!
私も行くつもりです!

★★★☆☆
星、三つです。




やまもとようすけ


iPhoneからの投稿