映画レポート

今日の作品
「アバター」

脚本・原作 山田悠介
監督 和田篤司
主演 橋本愛
出演 坂田梨香子←この女優も今後注目の予感


日々の発見から学ぶ「積み立て日記」



世間的にはあまり知られていない作品かもしれません。。しかし、一時期噂になった事があったと思います。この作品を観たきっかけは橋本愛です。彼女が出演しているので少し興味が湧きました。いまや知らない人がいない程有名になった橋本愛が主演を務める作品です。

この作品は携帯のSNSに夢中になり、正気を失っていく少女を描いた物語です。少し観ただけで、いじめられていた復讐を果たしていくストーリーだとすぐに分かれました。これは本当の冒頭で分かる事なのでいいのですが、復讐の度合いには驚かされました!まさかあんな所まで実行に移してしまうとは思いもよりませんでした。。しかし、その暴走ぶりにどんどん引き込まれていきました!もちろん途中で、やりすぎではないか?ネット社会は怖いなぁ。と思う所はありますが、それを思っていても、馬鹿らしく思うどころか画面から目が離せません。どんどん先が気になってしまいます。

圧倒的に脚本がいいのだろうと思いますが、橋本愛がこの役を演じている事がこの作品のとても重要な部分だと思います。彼女はまだまだ演技は未熟だと思いますが、(演技が全くできない僕が言うのもなんですが)独特の雰囲気があります。それこそが彼女の最大の魅力だと思います。若手ながら様々な作品に出演し、自分の演技を習得している彼女は今後要注意だと思います!さらに、今期の朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演している事で主婦層が彼女を支持するだろうと予測しています。なのでもっともっと有名になって経験を積んで大女優になっていくだろうと思います。

話が横に逸れましたが、この作品は上映している時間ずっと集中して観られる作品ですし、今の社会の恐ろしさなども一気に観る事が出来るのでお勧めです。

昨日とは打って変わって絶賛していますが、ストーリー的に面白く、刺激的なのであって名作であるわけではありません。好き嫌いははっきりするのではないかと思います。
僕は橋本愛とこのストーリーがマッチしていたので楽しく観る事が出来ました!!!

この映画レポートから一週間程が経ったので、
今日から僕自身のブログに載せていきたいと思います!
さて、どうなるのでしょうか??楽しみです!




やまもとようすけ