志木市民まつり〜Heaven青山ダブルヘッダー | 石田洋介徒然

石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!

12/2は早朝から深夜まで頑張りました!ぼく!!褒めて!

実は前日にも志木駅前で遠征組とお食事したり楽しいお話したりで、翌朝の早起きはかなり堪えたんですが、楽しかったからまぁいいかぁー!

「第11回 志木市民まつり〜カッパだよ!全員集合!」

に今年も呼んでいただきました。

久々のGCB47(ごとうちきゃらばんど・よんじゅうなな)ライブ。
夏の池袋東武以来?今年は出番少なかったなぁ…
そりゃ曲も忘れるよね。巷の話題もCHARAMELやらグランプリやらに持っていかれるってもんだ。
ですが我々にも、日本のご当地キャラバンドのパイオニアとしてのプライド?みたいなものがあります。
曲を忘れてても間違えても、同期なし、あてぶりなし、完全ナマ演奏のポリシー貫かせていただきましたよ!
なんていうんだろう、楽曲作ってる側のエゴ?みたいなものは捨ててしまった僕がいます、このバンドには。
いろんなしがらみから自由になりつつある今のGCB47だからこそ、今のパフォーマンスがあるんじゃないのかなぁ?
それこそがロック、なのかも知れないよな…

なーんてことを、1曲目からベースラインが迷走しまくってるカパルや、肝心のギターソロで音が出なくなったスパンキーをニヤニヤ確認しながら思ったのでした。

お客さんに甘えちゃいけないけどね!

また精進の日々です。

外のステージMCは全身ミドリの林りんこさん!

朝イチで出会った松戸さんと、休日出勤たいへんねぇ、みたいな話。
大田原の与一くん。先週も会ったばかりなんだけど、どこで会っても安心するなー

ホヌッピーも1週間ぶり。お皿が。

うどん脳は、12/22巣鴨で開催の「サンタすがもん」でも一緒だ!耳とクチバシが…

かくいうワタクシにもカパルっぽい耳が。これ、彦根でもらった耳。食してるのは豚汁。

今回のすごいのは、ひこにゃんが彦根から来てくれてたこと。いやー、こんな日が来るのね〜

ちなみに今年のステージMCは村田綾さん!
ぶっちゃけ、いいオンナである!
ツイートしてくださり光栄ですm(_ _)m



ダブルヘッダーの入り時間が迫っていたため、最後に皆さんへのご挨拶もままならぬまま、外苑前まで移動。

村越エースケ企画!静岡人サミット!!
出演者全員、静岡人!!

こちらも実に楽しかったです。

OA奥山尚佳(おっく)フロム浜松、いやーヤバイ。ギタリスト、とか、シンガーとかいう枠を超えてくる。やりたいこと、アイデアがまだまだ溢れ出てきてるかんじ。大いに刺激をもらいました。

村越エースケ&ファンタジスタ・クラブ、今回はバンドを従えてたのね!みんな歌心が素晴らしい。アンコールでセッションしてくれた僕の歌にもしっかり寄り添ってくれるプレイヤー達でした。
村越エースケの歌、ステージングもちゃんと客席の隅々まで届けようっていう、あのいつものかんじ、うっかりこっちも笑顔にさせられる、あれ。

石田洋介は、今年の総括をそろそろ始めようかな、的なセットリストを本番中にいきなり変更、満天の星〜ソウルシンガーの熱唱系バラード連発させていただきました。
マキシの宣伝兼ねてMIRACLEも。
ちょい喉疲れ気味でしたが、お茶と静岡おでんパワーで完走!

アンコール中、杉原徹さんの乱入〜手品コーナー挟みつつのPUZZLE〜Iroha大合唱。
気づけば盛りだくさんな、静岡を飛び越えたイベントになりました。


そしてやはりここでも、世間は狭い事案が発生。
詳しくは省きますが…

次につながっていくといいな。

HEAVEN青山での次回の石田は、12/30のエンリケさん、がっちゃん企画です。まだ顔ぶれが確定しませんが、これは見逃したらダメなやつだよ!言ったからね!見逃して文句言うなよ!!!

石田洋介の今月のスケジュール

12/15 浜松ビスケットタイム w)たえといしかわ
12/16 刈谷サンダンス ワンマン w)加藤總本家
12/17 大阪本町燈門 ワンマン(ソールドアウト)
12/21 吉祥寺ブラック&ブルー w)コスモポリタンカウボーイズ、THE KANGA、ラヴハンターズ
12/22 サンタすがもんと仲間達2018
12/24 梅島Hugo XMAS SP
12/30 HEAVEN青山
12/31 梅島Hugo カウントダウン