ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017 | 石田洋介徒然

石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!

終わっちゃいましたねぇー

今年もステージを用意してくださった事務局の皆様ありがとうございましたm(_ _)m
神崎くんに言われるまで気づかなかったけど、おしなり商店街ステージに「正式に」僕のタイムテーブルが組まれたのって今回が初なの?毎年フツーに歌わせてもらってたので全然気づきませんでした。
 
{4C950B0F-564C-47EF-BA1D-B662EECF09AB}
 
昨晩少しだけなおらいに寄らせてもらった際、商店街の理事長さんや墨田区の担当さんとお話できたんですけど、改めて、東京でこの規模のイベントを続けることの難しさと、それを達成し続けてこられた努力に頭が下がる思いでした。理事長さん、チョー酔っ払ってましたけど熱意は痛いほど伝わってきましたよ!
 
1日目のステージ。
{BDD417F2-AD16-4B84-A605-D8D2091DBF47}

ニャジロウ、おしなりくん、いっちゃん、みくちゃん、しまねっこ、しか写ってないけど、
こーた、すがもん、みっけちゃん、飛び入りでふなごろーも駆けつけてくれました。

※忘れてたので加筆。スパンキーパイセンはギター背負って参加。頼んでないのにアンプ持ち込む暴挙に、本番前にまた走らされた恨みで書き漏らしたのではありません。
 
今回はMOSAIQUE発売月だったので、キャラのみんなには申し訳ないけど、アルバムの宣伝を思いっきりさせていただきましたm(_ _)m
とは言いながら「ちなんだ」曲ばっかりだったのでそれほどガツガツした印象になっていなかったはず!だと思うけどどうでしょう…
 
持ってったCD、ガタゴロウブースとくもっくるブースから置かせてください!と申し出があってとても嬉しかったです。おかげさまで持ってった分は早々に完売!ありがとうございます。
 
{1860A630-19BF-4400-B265-2244AEF5B231}

えぼし麻呂とみくちゃんに挟まれると、僕は色黒な人にならざるをえない。
 
{BAA06A60-7865-4DE8-83E2-B6FF60588B9F}

しまねっこのとこは衣装が揃ってて可愛かった。
ヒロくんとエリーがそもそも可愛いのです。
しまねっこも可愛いしスキがないなぁー
 
{650AECB7-D778-477D-BD7B-F0EF191E5EE8}

寺嶋由芙ちゃんがプライベートで遊びにきてました。
充実のヲタ活だったみたいでなにより^ ^
ゆっふぃーとは夏のイベントでまた一緒になるんだよね、楽しみです!
 
{AB15E372-C8EA-45C8-A8D0-1DEC88EBB223}

ふっかちゃんにステージ裏で足を踏まれる大横川親水公園ステージメインMCみっちー姐さん。
今年もお世話になりました。
 
{F2706C05-2DB7-4913-ACE7-B458082D3471}

2日目はスカイツリー4Fスカイアリーナでライブ!
ここは今年から設置されたステージなんですけど、スカイツリー目当てのお客さん、ご家族連れ、観光客など、ふだん会えないお客さんが多かったので、目一杯、僕のアルバムの宣伝にシフトした内容でおおくりしました^ ^
 
ムジナもん、向嶋言問姐さん、コタロウ、おしなりくん、有明ガタゴロウ、青木理奈ちゃん、いが☆グリオ、レルヒさんと一緒に、満天の星、PUZZLE、Hello! Hanyu☆Hanyuを。
 
スカイアリーナではご当地グルメも楽しめて、ついつい僕も買い食いに走りました…
{B843D3CA-55D2-4701-A76F-2F75C05A1CC8}

おなじみ黒石つゆやきそば。
 
{1A8A117F-23E7-497E-BD42-1F338C1C4158}

僕もふるさと大使をつとめる栃木県大田原市の牛串。
 
{53D56A06-3A2B-46E8-938A-F04A28AFBAF7}

世界キャラクターさみっとでお世話になっている埼玉県羽生市から、こぶし花ビール。
 
{1B4DDFA0-0573-4AB1-8896-E422857CC432}

熊本の鶏唐揚げ盛り合わせ。
 
{3B66BC79-7577-42CF-A688-41287E017173}

プライベートで遊びにきていた、作詞家エンドケイプさんとビール飲み比べ。
どれも美味かった!
 
{B1CA2B12-0F03-435A-878D-646C03000A0E}

青木理奈ちゃん、今日ブサイクなんです、とか言いながらツーショット。
どこらへんがブサイクなのか言ってみろコラ!
彼女にもやっとMOSAIQUE渡せました…ジャケに写ってる皆さんには1枚ずつ差し上げてるので、まだ渡せてないのはえーとどなただったかな…
 
{3EA5647E-5106-4681-B48A-306EB8E2F6B2}

クジャックのうた、作りましたが、本番ではグダグダだったのでリベンジしようっと。
 
{1BE45E3C-F071-45DF-A64F-7EAD3E5E7A57}

「こーたとおじさん」もグダグダだったのでリベンジしよう…
 
次のキャライベントはもう今週末なんです。そんな季節になったんだなぁー
 
6/3〜6/4こども夢フェスタinしらかわ
6/25大阪交野市キャラパ
7/2伊賀上野いが☆グリオ10周年。
 
ほかにみんなと会えるのは、
6/10大塚ドンファンにて赤松クニユキさんとツーマン、
6/18はMOSAIQUEリリースパーティー第二弾!梅島Hugo、
6/23神田SHOJIMARUにてキープロとツーマン、
6/24大阪昭和町DUTCHワンマン(満席です)
 
でそのあと北海道!秋田!と続きます。
 
会いにきて!