今月の予定 | 石田洋介徒然

石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!

はい、ではもっとも近い予定から…

2/3(金)15:30頃〜 高岩寺節分会
場所:巣鴨 高岩寺
ゲスト:石田 洋介、すわにゃん(日本禁煙学会
詳細情報


毎年恒例の豆まきに今年も呼んでいただきました。
法要の前の時間に、少しだけ歌います。
豆まきはたぶんしません…


2/10(金)横浜元町アースリーパラダイス
石田洋介ワンマン
開場19:00 開演20:00 投げ銭制 オーダー別途

すっかりおなじみアスパラさんでワンマンです。
が、ポリープ手術後の初ワンマンのため、2時間をひとりは難しい。
そこで、お店から素敵なご提案をいただき、おおっ、というゲストをお招きすることになりました。
名前出していいのかしら。出しちゃう。
ソウルシンガー・持田浩嗣さん。
なにをやってもらうかは出たとこ勝負。ノドが疲れたら筆談するかも(^_^;)
横浜方面の皆様もそうでない皆様もぜひー!!


ちょっとここで、前売り発売情報を差し込ませてください。

{E6171A40-E396-4AF6-8A3E-A94DDC6C47B6}

4/2 加藤總本家 大親族会議2017
千種文化小劇場
キャパ260程度のイカしたハコで、東海地区でお世話になってる加藤總本家のイベント。こちらにゲストとして参加します。
ゲストといってもかなり歌いまくることになりそうです。
こちらの前売りチケットを、特設フォーム(2/15開設予定)または2/10アスパラワンマンより各ライブ会場、イベント物販などで発売します。
チケット発売情報はこちらで追ってお知らせします。
加藤總本家について、名古屋方面での僕のライブをご覧になったことのある方なら説明要らないよね?
たとえばいまや僕のライブに欠かせない存在の鍵盤弾き、今村仁美ちゃん。
彼女ももとは加藤總本家のメンバーなのですが、彼女に勝るとも劣らない素敵なミュージシャンチームなのです。
お誘い合わせの上ぜひ!楽しいよー!!

前売り情報つづき。

{C3CFD535-4BFC-4B94-9978-699009B48C76}

4/29(土)向嶋言問姐さん 6th Anniversary「舞」チケット予約のご案内(以下事務局告知よりコピペ^^;

チケットは先着順200名限定です。
受付の開始は、2/6(月)12:00からです。
イベント当日の詳細はチラシでご確認ください。
出演キャラクターは決定次第、追ってお知らせいたします。
以下のメールアドレスに以下の内容をお送りください。
①氏名(ふりがな)
②〒とご住所
③希望枚数
*件名に「チケット希望」とご記入下さい。

先着順に前列中央より、座席をお取り致しますので、座席の指定は出来ません。
翌日までに受付完了メールが届かない場合は、メールを受け取れていない可能性がありますので、事務局までお電話下さい。土日のメールへの返信は月曜日となりますのでご了承下さい。
定員になり次第締め切らせていただきます。
皆さまからのご応募お待ちしております。

申込先:r-ki@diana-b.jp
連絡先:080-3794-4712
向嶋言問姐さん事務局 奇 怜子

…だそうですので皆さん!ご予約をよろしくです!
新曲やりますよー!


で、やっとイベント情報に戻ります。

2/25〜2/26 オカザえもんのお友達101人プロジェクト
会場:岡崎公園
こちら詳細もうちょっとお待ちくださいねー
僕は2日間とも参加の予定です。ステージイベント、物販なども予定しています。


とりあえず今月の予定でした。

最後に近況を。
レコーディングも追い込み。ついに遅れに遅れていた歌の録りが始まります。
書き下ろしの新曲もあるし、各種テーマソング、イメージソング、応援歌も収録予定。
今のところボーナストラック含め全11曲。
{5E3206BB-DEA8-4791-BB6F-B0B43724CBEC}
エンリケさん。

{AECE8F90-0A78-4349-9E24-6D23795AA2A6}
ドラムは森利昭。

{658AB448-9048-4B80-92A6-C5B06C96BBF4}
ベース片手の今村仁美。アコピも弾いてもらいました。

{19F8AB2E-867C-4FE1-BF54-5A7CB93D42EF}
エンジニアはアイタイから引き続き、湯村謙一さん。

{11ECD904-C45F-479A-AAD8-21A3BFFE704A}
パーカッションは春日井直人くん。

他にも、田光マコト、ゆきゆっき、などなど、つまりほぼ現在の石田洋介バンドのメンバーで作ってます。
楽しいライブ感と、元来音楽の持つ繊細なかんじが同居できたらいいなー

あと、たまに質問いただくのでこちらでお答えしておきますと、今回の作品には、キャラソングは収録しません。
あくまでも石田洋介ソロ、ごくごくパーソナルな作品になる予定です。

キャラソングの帝王ではなく、まぁ、そういうものを経た、ただの歌うたい石田洋介を待っててくれる人へ、って言ったら大げさですけど。そんなかんじの作品になると思います。