経過 | 石田洋介徒然

石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!

声帯ポリープ切除後、初の検診に行ってきました。

手術から約2週間、不安だったのですが、結果は良好だそうで。

ポリープ切除跡はキレイに塞がっているそうです。
まだすこし内出血と、注入したクスリが残っているらしいのですが、次はひと月後にまた診せてくださいとのこと。
心当たりは長引いた風邪の影響で咳してたからかな…

ただ、ビビって黙りすぎたのか筋力が低下しているらしく…
無理のない程度に使ってください、と言われてしまいました。
7割くらいのチカラで発声してくださいと。
今は高いファルセット、リキむ歌い方、を禁止されました。

さー復活、間に合うのか!?

とりあえず今夜は祝杯でもあげようかな!

心配してくれた皆さん、応援してくれた皆さん、気にかけてくれた皆さんに乾杯!
ありがとうございます。


そうそう、今年ひいたおみくじに書いてあった言葉でストンと落ちてきたフレーズふたつ。

「人のために働きなさい」
「仕事は自分でつくるもの」

つまり…クリエイティブな恩返しをしろってことだと勝手に解釈。

やろうとしてることは間違ってないと思います。
そしてそれを続けていくこと。
今年はこれを心がけたいと思います。