巣鴨とげぬき地蔵尊高岩寺節分会追儺式 | 石田洋介徒然

石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!

かれこれ4~5年でしょうか、毎年参加させていただいている「とげぬき地蔵尊高岩寺節分会」。
今年は警視庁によるデモンストレーションに、例年の赤鬼青鬼だけでなく、テワタサナイーヌ、大崎一番太郎、和み柴っこと、ゆっこちゃんまで加わって、いつもと違う展開になりました。
すがもんも友達がたくさんで上機嫌にマメを撒いてましたね。
樹木希林さんお元気そう。萬田久子さん今年もお美しい。元彌さんご一家もお揃いで楽しそうでした。
巣鴨地蔵通り商店街の皆さまお疲れ様でした。
高岩寺さま、ありがとうございました。
すがもんとお友達たちもお疲れ様!
豆まきなんて、なかなかできるもんじゃないし、ましてキャラが撒くなんて!
巣鴨ならではだと思うのです。
{E40C44B0-61EE-48A9-8AB3-8F5C0D806985:01}
毎年、歌わせていただけて嬉しいねぇ…
節分で歌わないと、年が明けた気がしない。ほんとに。
短い時間でしたが集まってくれたみんな、ありがとう!

髪の毛切ったら風邪ひいた…


今週も訃報が続いてます…

個人的には、画家の井上洋介さん死去のニュース。
同名だからか、この方のお名前よく覚えてた。
僕が小学生の頃凄く好きでよく読んでた「合成人間ビルケ」って作品の和訳の挿絵を担当されていて…
この表紙の絵は強烈に焼き付いてるなぁ。
また探して読んでみようかなぁ…
ご冥福をお祈りいたします。