草津温泉一泊二日の小旅行(2) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

朝食も豪華絢爛で食べきれない程ですが完食しました(笑)




食後は家でネコズの面倒を見てくれている娘への御土産や自身のTシャツ購入の為の散策。



ガラス細工店前の郵便ポストは何故か色違いを3つ並べてる。



持病の緑内障が治る(=進行停止する)とイイなと思って顔湯。



散歩後には名物の熱乃湯の湯もみショーを観覧しました。

お姐様方による歌と湯もみは流石の安定感。

草津温泉を満喫しました。



昼食は楽しみにしていた永井食堂です。



駐車場にはたくさんの車が停車しているのでかなり待つかと心配しましたが、女将さん差配が素晴らしく直ぐに入店。



オーダーはもつ煮定食(大盛)で大満足です。

(昨夕から毎食食べ過ぎで苦しい)


最後の目的地は榛名神社。


奥様が御朱印コレクターということもあって寄り道です。


自分は宗教に無関心というより悪い印象を持っていますが、観光名所となっている宗教施設は建築物として興味深くて嫌いではありません。


ワインディングロードをSUVでドライブして到着。



昨日は日本の近代化に貢献してくれた欧米人に畏敬の念を抱きまさましたが、秘境に建造した神社を見ると「これ程の情熱の幾らかでも産業発展に向けてくれていればなぁー」と思います。



残念なことに拝殿は改修工事中で国祖社での参拝となっていました。

(自分にとってはどーでもイイことです)


これにて草津温泉ツアーは終了です。