金谷港 さえむ丸のティップランアオリイカ | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

勝山港萬栄丸のカワハギ釣りが爽やかに応援だったきり時化だったり雪が降ったりでしたから釣行していませんでした。


ホワイトデーの3月14日に漸く凪の予報でしたので、金谷港ひらの丸のティップランアオリイカに乗りました。



最初は撃沈。

不治の病化しているアカイカ病が再発してチビアカイカ1杯で終了。




当日はアオリイカの魚信が遠く3kgオーバーが出たものの2/2/1/1/1/0/0/0と凹3人衆の1人でした。


オマケにまたもやティップを折ってしまってガッカリ。

(シャクリ方に問題があるのでしょうか?)


鈴屋でラーメンでも食べて帰ろうとしたけど定休日でした。


仕方がないので下道で木更津まで走って長浜らーめん一途。




ラーメンは美味しかったけれども哀しい一日となりました。