金谷港 さえむ丸のティップランアオリイカ再々 | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

満員御礼が続くさえむ丸の谷間にティップランアオリイカ行ってきました。


当日は釣人3人で殺気だってないのがイイです。


更には自分が一番乗りで艫を確保しました。




快晴でベタ凪です。

潮が効かない長潮に加えて無風で船も流れません。


胴の間氏がアオリイカを一杯かけた後に自分にもアタリがありましたが残念紋甲でした。


軽くキャストして引きながら釣るんですが、着底の"コン"と魚信の"コツ"を区別できません。




それでも何とか2杯のアオリイカを釣って"まだまだ続くぞぉー"と思っていたら奈落へ。


流し変えで移動した後にフト見ると竿が無くなってました。


こういう時って一瞬何が起きたのか判りません(°▽°)


ガッカリしていると同船者氏が予備の竿てくれました。(ありがとうございます)


ですが既に気落ちしてしまって気力がありませんでその後は何も起こらずに納竿。


ところが悲劇は続きます。


さえむ丸に乗下船する金谷漁港にはバリケードがありまして、車を出入りさせる際にはこれを人力で移動させます。


自分の車はミドルクラスのSUVで前の車に続いて出ようとしたところバリケードに擦ってしまいました(大泣)


アオリイカは釣れたものの相当に凹んで帰宅となりました。


生きているといろんなことが起きるものです。