浅草 一文の葱鮪鍋 | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

Go To Eat キャンペーンチケットの有効期限が間近であるにも関わらず殆ど消化していないので、予てより行ってみたいと思っていた浅草の(といっても駅から結構遠い)一文を予約しました。



前菜です。

久しぶりに食べた胡麻豆腐が美味しい。




続いて刺身は鰆と穴子と黄色いミニトマト。

少量過ぎて味が判りませんでした()




一文しゅうまい。

エビと魚のすり身で好きなヤツです。



合鴨のツクネ団子。

軟骨の歯応えがとても楽しい逸品。

今日一でした。



主菜の葱鮪鍋の具材です。

マグロは目バチのカマトロ部分だそうです。

葉物の下にもビッシリ太くて短い葱が並んでいます。

鍋のスープは醤油がバッチリ効いた色ですが意外にサッパリと食べられます。

(写真撮り忘れました)



デザートの最中アイス。

勿論美味しくて満足です。


店構えやインテリアも気取りのない昭和の香る居酒屋で料理もイケますが店員のバイト感がハンパない(接客業っぽくない)のが唯一残念でした。