24時間テレビ 羽生選手、スペシャルアイスショーを開催! | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

羽生さん、今年も24時間テレビに出演です!

 

 

[24時間テレビ] 北海道 胆振東部地震の被災地の方々へ復興の願いを込めて、羽生結弦選手がスペシャルアイスショーを開催!

共演するのはアーティスト松任谷由実! 「春よ、来い」で夢の共演を果たす!ピアニスト清塚信也も参加!

2019.0 7.28

 

7月28日(日)に放送された「24時間テレビ事前番組」内にて、フィギアスケートの羽生結弦が、北海道胆振東部地震の復興の願いを込めて、24時間テレビ42の中で、スペシャルアイスショー行うことが発表された。

 

自身も東日本大震災で被災したフィギアスケートの羽生結弦選手。

これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショー行ってきた。

そんな羽生結弦選手が、今年の24時間テレビ42では、

2018年、9月に発生した北海道胆振東部地震の被災地を訪れ、被災地復興の願いを込めて、被災地の方々を招いての、スペシャルアイスショーを行うことがわかった。

 

演目は羽生にとっても思い入れの強い名曲「春よ、来い」。

そして、今回その生みの親であるアーティストの松任谷由実との夢の共演を果たす。

 

ピアノの演奏を務めるのはこちらも羽生選手と共に昨年「春よ、来い」のパフォーマンスで共演した日本を代表するピアニストの清塚信也。

さらに今年のアイスショーには、被災地である厚真町町民吹奏楽団の方々も参加。

 

震災によって尊い命を亡くされた楽団指揮者 松下一彦さんへの鎮魂の思いを乗せて演奏し、ショーを共に作り上げる。

 

 ショーに先立ち、ピアノ演奏を務める清塚はこう語った。

 

清塚:「実は、すごく難しいことやってるんです。そうやって挑戦することでしか出ない表現と言うものがあるのではないかと、噛み締めながらやりたいと思っております」

 

そして、夢の共演を果たす、羽生松任谷の2人も意気込みを語った。

 

松任谷: 「この機会に出会えたことで、困難に向かっている人たちに勇気を与えられるのではないかと思っています。そういうパフォーマンスを力を合わせてできたら幸せなことです」

 

羽生: 「僕たちのパフォーマンスを見たときに何かを感じることができると思います。いろんな意味のある『春』が届いたら良いなと思いながら、滑らせていただきます」

 

スペシャルアイスショーの模様は、24時間テレビ42の中で放送される予定。

※アイスショーの一般の公開はありません。ご了承下さい。

 

https://www.ntv.co.jp/24h/articles/608lwhbmj5oun8mhxz.html

 

 

 

 

 

 

 

嵐・二宮和也「24時間テレビ」で“奇跡”連発 浅田真央ら参加企画発表

羽生結弦、スペシャルアイスショー開催

さらに、羽生結弦は北海道胆振東部地震の被災地へ復興の願いを込めて、スペシャルアイスショーを開催。松任谷由実と「春よ、来い」で夢の共演を果たす。ピアノの演奏は、日本を代表するピアニストの清塚信也氏が務める。

自身も東日本大震災で被災した羽生。これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショーを行ってきた。

加えてアイスショーには、被災地である厚真(あつま)町町民吹奏楽団の方々も参加。震災によって、尊い命をなくされた楽団指揮者・松下一彦さんへの鎮魂の思いものせて演奏し、ショーをともに作り上げる。
 

羽生結弦、アイスショーへ意気込み

羽生はアイスショーへ向け「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います」と心境をコメント。「いろんな意味のある『春』が届いたら良いなと思いながら、滑らせていただきます」と意気込みを明かした。


スペシャルアイスショーは、「24時間テレビ42」の中で放送される予定となっている。(modelpress編集部)         

https://mdpr.jp/news/detail/1855053

 

 

 

 

 

羽生結弦「春よ、来い」でユーミンと共演 北海道胆振東部地震の被災地で復興の願い込め

スポニチ 2019年7月28日 15:12

 

フィギュアスケートの羽生結弦(24=ANA)が、2018年9月に発生した北海道胆振(いぶり)東部地震の被災地を訪れ、復興の願いを込めて、スペシャルアイスショーを行うことが28日分かった。日本テレビ「24時間テレビ42人と人~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)の企画で、被災地の人たちを招く。28日放送の「24時間テレビ先行公開SP」で発表された。 

 演目は、羽生にとっても思い入れの強い名曲「春よ、来い」。作詞、作曲を手掛けたニューミュージックの女王、“ユーミン”こと松任谷由実(65)が会場で歌い、夢の共演を果たす。

 宮城県出身で東日本大震災で被災した羽生は、これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショーを行ってきた。「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います。いろんな意味のある『春』が届いたら良いなと思いながら、滑らせていただきます」と話している。

 松任谷も「この機会に出会えたことで、困難に向かっている人たちに、勇気を与えられるのではと思っています。そういうパフォーマンスを力を合わせてできたら幸せなことです」とコメント。同曲は26作目のシングル曲として1994年10月に発売。当時は、安田成美らが主演した同タイトルのNHK連続テレビ小説の主題歌に起用され、その後も時代を超えて歌い継がれてきた。羽生は何度も使用してきた。

 ピアノの演奏を務めるのは、羽生と昨年共演した日本を代表するピアニストの清塚信也(36)。「実は、すごい難しいことをやっているんです。そうやって挑戦することでしか出ない表現というものがあるのではないかと、噛み締めながらやりたいと思っております」と意欲を見せている。

 被災地からは厚真(あつま)町町民吹奏楽団のメンバーたちも参加。震災によって、尊い命を亡くした楽団指揮者、松下一彦さんへの鎮魂の思いも込めて演奏し、ショーを共につくり上げる。

 この模様は、同番組内で紹介予定。一般公開はない。 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/28/kiji/20190728s00041000295000c.html

 

 

 

【24時間テレビ42】羽生結弦選手が北海道胆振東部地震の被災地復興への願いを込めて、夢のアイスショーを開催!

2019年7月28日 

https://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20190728/01.html

 

 

 

 

動画ありがとうございます。

https://twitter.com/gurikonoomake1/status/1155358850104602624

https://twitter.com/gurikonoomake1/status/1155359508190732289

https://twitter.com/gurikonoomake1/status/1155362172593065984

https://twitter.com/gurikonoomake1/status/1155364596066111488

 

 

 

24時間テレビ先行公開SP 羽生結弦PART

 

 

「春よ、来い」も1994年生まれ。

そうか、お母様はユーミンのファンなんですね。

羽生さん、6月に被災地を訪れていたんですね。

清塚信也さん、松任谷由美さんと羽生さん。

いつかこのお三方でコラボを!と夢見ていたのですが

まさかの実現に驚きと共に喜んでおります。

被災地の方々は嬉しいでしょうね( ;  ; )

厚真町町民吹奏楽団も参加されるアイスショー。

きっと素晴らしいパフォーマンスになることでしょうね。