NHK杯フィギュア 氷上の軌跡展 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

8月8日から日本橋高島屋さんで開催された

「NHK杯フィギュア 氷上の軌跡展」

22日水曜日をもって終了となりました。

 

私も先日 羽生結弦展を見に行った帰りに寄りました。

しかし、横浜高島屋さんに長時間滞在していた為 こちらの会場には入場時間のギリギリ滑り込みとなり💧小走りに会場を巡るなんとも味気ない鑑賞となりました😱

(地方組の私はいつもこうです 笑)

羽生結弦展で記憶力も気力も使い果たしクタクタ状態だったのでお写真だけ撮りまくりました。

 

 

 

以下会場のお写真です。

 

 

 

 

 

若かりし頃のボイタノ氏とオーサー氏 (上)

あの襲撃事件の起こる前のトーニャーとナンシー・ケリガン (下)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、結弦くん関連のお写真を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に記念撮影している方も😊

 

選手の皆さんのお衣装はあとで自分用にこちらに追加しようと思います。

 

私が訪れた時は午後7時を回っていましたが まだかなりのお客様が会場にいらっしゃいました。

このダムパリさん衣装との再会は約4年ぶり✨

ビジュー使いが綺麗で繊細なお衣装です。そしてほっそいw

 

 

 

初めて見た時はお台場で

こんな感じでハンガーに吊るされてました💧

 

今回はケースに入っていない状態だったので感激でパシャパシャお写真撮りまくりましたが

その後、ダムパリさんのお衣装はかなり後ろに下げられたそうですね。

(なんでも触ってしまったお客様がいたとかで・・・(>_<)

今後、またこのような催しもあると思うのでお触りはおやめ頂きたいなと・・

でないとまたケースに入っちゃいますよね(その方が安心だという方もいるけど)

いつか青ファントムさんとか悲愴ちゃんとかをガラス越しでなく直に見たい人なので

ルールを守って鑑賞していただきたいなぁ(:_;)

 

 

主催のスケ連さん、 NHKさん、そして高島屋さんありがとうございました。

貴重なお衣装と資料の数々。またぜひ開催をお願いします。

今度はゆっくりじっくり鑑賞したいです。

8Kの映像も全部観たかったw

 

 

 

 

最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。