河北新報さんの国民栄誉賞お祝いプロジェクト | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 
<河北新報社>宮城県スケート連盟に300万円寄付 羽生結弦選手特集号の収益金など
河北新報 2018年07月14日土曜日
河北新報社は13日、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)=仙台市出身、ANA、東北高出=の国民栄誉賞受賞を祝い、協賛金を募って発行した特集号などの収益300万円を宮城県スケート連盟に寄付した。
 河北新報社の東海林仁取締役営業局長が、県スケート連盟の佐々木遵事務局長(東北高教諭)を訪問し、「多くの方の思いです。スケート振興に役立ててください」と目録を手渡した。
 連盟は県内のスケート場の設備充実や、大会運営に必要な備品購入などに充てる方向で、使い道を検討する。佐々木事務局長は「県内のスケート競技の環境は厳しい。改善に役立てたい」と話した。

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201807/20180714_14044.html

 

 

 

 

 

6月の河北新報さんに掲載されたこちらの「国民栄誉賞お祝いプロジェクト」の募集

 

 

私も参加させていただきました。

 

 

 

7月10日に特集紙面とポスターが届きました。

 

特集紙面

(お友達の名前を見つけるのも楽しかったです)

 

 

 

 

ポスター

 

 

河北新報さんからのお礼状も同封されていました。

 

6月20日の午前5時から募集がはじまりましたが午前8時には完売💧(早かったですね)

その後、追加募集があったので協賛希望のファンの皆様は申し込みできたかと思います。

 

今回、協賛金の収益300万円が宮城県スケート連盟に寄付されたとのこと。

結弦くんの国民栄誉賞をこのような形でお祝いすることが出来、とても良い記念となりました。

河北新報さん、素晴らしい企画をありがとうございました。

 

結弦くんのことも河北新報さんも これからも変わらず応援しています😊