羽生結弦選手とシークレットゲストトークショーご招待  | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

羽生結弦選手とシークレットゲストトークショーご招待 

・実施期間(レシート有効期間)
2018年7月20日(金)~8月16日(木)

・応募締切日
2018年8月31日(金) ※当日消印有効

 

・対象商品
P&G全商品(対象外商品:化粧品(SK-Ⅱ/illume)・Braunシェーバー)

 

・応募条件
レシート有効期間中、キャンペーン実施のイオングループの店舗にて、キャンペーン対象のP&G商品を1,000円(税込)以上、ご購入されたレシートが1口となります。(レシート合算可能)

 

・抽選・発表
厳正なる抽選の上、Aコース・Bコースは当選通知書の発送、Cコースは賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/a180720_pg.aspx?linkid=nscb_ByTE6Evl

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

2018年5月24日

【YUZU DAYS特別企画】勇気と感動をくれた 羽生選手に「ありがとう」を届けよう!



平昌冬季オリンピックで、金メダルを獲得した羽生選手。たくさんの勇気と感動をくれた羽生選手に、YUZU DAYSで、あらためて「ありがとう」の気持ちを届けませんか?みなさまから寄せられたメッセージは、羽生選手へお届けし、その様子を年内にYUZU DAYSで公開する予定です。

募集期間:2018/06/30まで

https://www.myrepi.com/members/community/

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

・°・(ノД`)・°・結弦くんからのメッセージ

 

2018年5月16日

【特別企画】 羽生選手より皆さんへ 感謝のメッセージをいただきました!

平昌冬季オリンピックを控える羽生選手へ、P&Gは「YUZU DAYS」で募った心のこもった応援メッセージを一冊のアルバムにして、事前にお届けしていました。そして今回、見事金メダルを獲得した羽生選手に、オリンピックの感想やお母様への想い、そして、応援いただいた皆さんへの感謝のメッセージを、改めてアルバムを見返しながら語っていただきました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

羽生選手インタビュー 

 

常に支えてくれる家族は本当にありがたい存在

 

金メダルは4年前にも取ることができましたが、前回の経験もあったからこそ、今回のオリンピックでは金メダルの重みを強く感じました。環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまで来られませんでした。

圧巻の演技で見事金メダルを獲得。五輪連覇を達成した羽生選手。

 

 

一番最初にメダルをかけたのは母親でした

試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です。今は拠点が海外なので、日本語を喋りながら家族の空気が味わえるのは、すごくありがたいです。自分一人では体調管理や栄養面、メンタル面も偏りがちになってしまうので、その部分でも母には感謝しています。

応援メッセージが書かれたアルバムを改めて読む羽生選手。

 

 

皆さんのメッセージが僕の背中を押してくれた

今回は、たくさんのメッセージをありがとうございました。このメッセージ一つひとつが、僕の背中を押してくれたなと本当に感じています。オリンピックは自分にとっても特別な舞台であり、この首にかかっているメダルも特別なものになりました。
自分ひとりでかけるのはとても重いメダルです。皆さんと共にこの重みを分かち合えたら嬉しいなと思います。本当に今回はありがとうございました。

https://www.myrepi.com/members/member-article/article/yuzu-days-1805?prov=AF00244

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

2018年4月2日

 

 

P&G製品特別インタビュー ジレットの使い心地と『将来なりたい男性像』

 

今回はP&G製品特別インタビューをお届けします。普段からジレットを使用しているという羽生選手に、その使い心地について伺いました。また、羽生選手が将来なりたい『理想の男性像』という貴重なお話もお伺いしました。どうぞインタビューをお楽しみください。

 

 

羽生選手インタビュー 

 

ジレットは肌に優しくて 切れ味がいいですね

ジレットは使っていますよ。僕のヒゲは産毛のようなものなので、毎日ではありませんが、取材や撮影がある朝は必ず使っています。使った感触としては、剃りたいところが剃れて滑り心地がいい感じがしますね。自分の手を動かして剃るというよりも、自然と思っている方向にフィットする感じがします。あと僕は敏感肌なので、すぐ肌が荒れるのですが、ジレットは切れ味がいいのに肌に優しいという印象がありますね。

 

 

将来なりたい男性像は「佇まいが美しい人」

将来なりたい男性像は、「かっこいいおじいさん」です(笑)。“おじいさん”と呼ばれる歳になっても、スケートをずっとやってきたことが、仕草や姿勢、佇まいにも滲みでているのが理想です。
内面的には、すごく芯があるのに、周りもちゃんと見えていて優しい。そういうかっこいい大人に憧れていますね。

 

 

ずっと支えられてきたから、将来は尽くす側になっていきたい

僕は将来、周りのために何かできるような大人になりたいと思っています。自分のことだけじゃなくて、周りのために力になれるような大人になりたいなと思います。今までずっと周りの人に支えられて尽くされてきたので、特にそう感じるのだと思います。
これから歳を重ねるにつれて、逆に、周りに対して自分自身を尽くしていければいいなと思っています。

 

https://www.myrepi.com/members/member-article/article/yuzu-days-1804?prov=AF00244

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

2018年4月2日

 

羽生選手のインタビューと未公開写真を集めた Mini Photo Book 1000名様にプレゼント

■応募期間:2018年4月2日~6月30日

■対象賞品
<Aコース> 1,000名様
・羽生選手 限定フォトブック

<Bコース> 計300名様
・パンテーン エクストラダメージケア
 シャンプー&トリコン セット 1年分を100名様に
・レノアハピネス アンティークローズ&
 フローラルの香り 1年分を100名様に
・アリエール パワージェルボール3D 1年分を100名様に

https://www.myrepi.com/members/present/entry-screen/7th-kansha-1804

 

 

 

 

羽生選手サイン入りポストカード3枚セットが500名様に当たる!

■当選条件
当ページ記載のクーポンコードを使って2,000円以上購入したお客様

■賞品
羽生選手サイン入りポストカード3枚セット

■賞品お届け時期
7月末~8月上旬にお届け

https://lohaco.jp/event/thankyoumom/?sc_e=zb_pmkr_aas_bpg_cmrp_dps_campaign201804

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

2018年3月7日

 

4月2日(火)応募開始

マイレピ感謝祭"史上最大"のギフト !

Aコース:羽生選手が月刊連載インタビューYUZU DAYSで語ってくれた想いをまとめた全24ページミニフォトブックを1,000名様にプレゼント!

 

※表紙は変更になる可能性もあります

 ※一冊ごとに異なるシリアルナンバーが記載されます 

※転売は禁止とさせていただきます

 

https://www.myrepi.com/tag/myrepi-point?utm_source=myrepiedm&utm_medium=email&utm_campaign=myrepi_monthly_vol1_20180307&utm_content=myrepi_monthly_vol1_20180307_08&1CP_LK=190255147283#kansya01

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

2018年 3月1日

 

 

【ムービー】羽生選手の貴重なオフショット とムービーを公開!【裏YUZU DAYS】

羽生結弦選手の素顔【裏YUZUDAYS】撮影メイキング映像

 

 

羽生選手の未公開写真集裏YUZU ALUBUM

 

YUZU DAYS 第29回目でお母様への感謝の気持ちをお伺いしたときのオフショット。お母様のことを語る羽生選手の表情は優しいです。

 

YUZU DAYS 第30回目のオフショット。笑顔の羽生選手も素敵です。

 

 

くるっと壁側に向きを変えて...
こんなサービスショットもいただいてしまいました!

 

 

撮影中、ひょいっとストレッチのように足を手すりに乗せる羽生選手。さすが身体が柔らかいです!

 

 

羽生選手、さすがです!!!

 

リラックスショットをいただきました!

 

サッと、茂みに隠れる羽生選手。お茶目です!!

https://www.myrepi.com/members/member-article/article/yuzu-days-1803?prov=AF00244

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

「ママの公式スポンサー」日本代表アンバサダー 羽生結弦選手が 平昌で「P&Gファミリーホーム」を訪問!

2018年2月27日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

 

平昌2018冬季オリンピック「ママの公式スポンサー」日本代表アンバサダー
男子フィギュアスケート金メダルの羽生結弦選手が
平昌で「P&Gファミリーホーム」を訪問!
「一番最初にメダルをかけたのは母でした。
母はそばにいてくれるだけで十分な存在」
ー全試合終了後オリンピック期間中に支えてくれたお母様への思いを語るー

 

感謝のメッセージを持つ羽生選手
「応援ありがとうございました!皆さんと共に取った金メダルです!これからも頑張ります!」

 

社員からの応援メッセージが書かれた横断幕を持つ羽生選手

 

国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドスポンサーであるP&Gグループ(ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー、本社:米国オハイオ州シンシナティ)は、平昌2018冬季オリンピック期間中、現地に「P&Gファミリーホーム」を開設しました。2月23日(金)には、世界で展開するオリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンの日本代表アンバサダーで、男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手が、「P&Gファミリーホーム」を訪問し、オリンピックでの激戦を終えた感想と、オリンピック連覇を支えたご家族やお母様へ感謝の気持ちを語ってくださいました。

「家族がそばにいてくれたから、ここまでこられた」
お母様との強い絆がオリンピック連覇への原動力となった羽生結弦選手。
 オリンピック連覇という、男子フィギュアスケートでは66年ぶりの快挙を成し遂げ、さらに冬季オリンピックの記念すべき1000個目の金メダルを獲得した羽生選手。今回のオリンピックについて、「金メダルは4年前にも取っていますが、前回の経験もあったからこそ、今回のオリンピックでは金メダルの重みを強く感じました。環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまでこられませんでした」と振り返りました。そしてお母様に関しては、「試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です」と感謝の気持ちを語りました。

 

 

 

羽生選手より、応援してくれたファンへメッセージ
 オリンピックという大舞台を終えた羽生選手は、「たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。メッセージの一つ一つが自分の背中を押してくれる力になりました。このメダルは一人では勝ち取れなかったと思います。皆さんと共にこの金メダルを分かち合えればと思います」と、ファンへの感謝の気持ちを熱く語ってくれました。 

https://kyodonewsprwire.jp/release/201802271319

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

羽生選手が語る「表現について」

2018年2月1日

 

羽生選手は技術もさることながら、豊かで美しい表現力も魅力です。観ている側の、目を奪い感情を揺さぶるような豊かな表現力はどこから生まれるのでしょうか。羽生選手に、インタビューでお伺いしました。

 

 

羽生選手インタビュー

 

感受性の豊かさは子供の頃からです

 

子供の頃から感受性が豊かだったと思います。音楽を聴いていてもすごく入り込んでしまい、身体が自然に動いてしまいますし、そもそも感情の量が大きいです。思いっきり感情を自分の内側にためて氷上で爆発させるような感覚のときもあります。
感受性は豊かなところは、ある意味フィギュア向きだと思うので、フィギュアに出会えてよかったなと思います。

 

 

 

表現する時には、全てを受けとめようとします

 

表現するときには、その曲が持つ感情やテーマのようなものを自分の内側に受けとめようとしてしまいます。それこそ溢れるくらいに、自分の内側に感情を膨らませます。 例えば演技する曲が、苦しみや悲しみのような重いテーマだと、そういった感情を全部受けとめようとしまうので、入り込みすぎて辛くなることもありますね。でも僕は人の内側にある感情を表現することは嫌いじゃないんですよね。

 

 

フィギュアは自分の感情を表現しきれる場所

 

話すときの言葉ってある程度制約があって、これは言えないとか、言ってはダメとか、いろいろあるじゃないですか。それにすべての感情は言葉にできるわけではありません。氷上は自分の言葉にならない感情も含めて「表現しきれる場所」だと思います。自分にとって氷上は一番自分らしくいられる場所だなと思いますし、フィギュアをできて幸せだなと思います。

 

 

 

 

インタビューこぼれ話  YUZU COLUMN 

 

-羽生選手は、取材の際に、丁寧な言葉遣いでときにはスタッフを和ませてくれながら気を使って接してくださるのが印象的でした。その礼儀正しさはどこからくるのでしょうか?

 

言葉遣いは、両親や姉に子供のころから気をつけるように言われてきました。あと僕が大切にしているのは、礼儀です。氷に対しもそうですけど、自分の体にもそうだし、選手同士はもちろん、周りのお世話になっている方に、礼儀を大切にしたいなと思います。そんなに大げさなことではないんですよ。例えば、目上の人との接するときに、言葉遣いもそうですし、道を「どうぞ」と先に譲るなども当たり前のことですが、日ごろから意識しています。

https://www.myrepi.com/members/member-article/article/yuzu-days-1802

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


 

五輪シーズン、次々来ますね!

 

 

 

2018年1月12日

P&G 羽生結弦トークショー

 

 

 

応募要項

・実施期間(レシート有効期間)
2018年1月12日(金)~2月28日(水)
イオンネットスーパーは2018年2月28日(水)ご注文分の物まで

 

・応募締切日
2018年3月14日(水) ※当日消印有効
WEB応募は2018年3月14日23:59まで

 

応募用紙ダウンロード

http://www.aeonsquare.net/info/201801-pgolympic_ouboyoushi.pdf

 

詳しくはこちら

https://www.aeon.com/campaign/201801-pgolympic/

 

 

 

こちらはスマホ版。こちらもぺたり。

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

2017年12月25日 

 

【YUZU DAYS特別企画】 平昌2018冬季オリンピックに向かう羽生選手に応援メッセージを届けよう!

 

  • ※羽生選手に直接お届けする応援メッセージブックレットは、準備の関係上、1月15日までに投稿されたメッセージが対象となります。予めご了承ください。マイレピサイト上の応援メッセージの投稿自体は1月16日以降も可能です。

    【投稿方法】応援メッセージは下のコメント欄から投稿するだけで投稿完了です。
    ※投稿にはマイレピへのログインが必要です。
    まだマイレピ会員でない方は今すぐ会員登録

    募集期間:2018/2/25まで

    https://www.myrepi.com/members/community/スライドショー/yuzu-days-1712