雑誌、独り言&ぼやき | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

今日はこちらの発売日。

記事もお写真もいいみたいなので買わないと💕

Number(ナンバー)934・935号

 

 

8月23日発売 ベースボールマガジン社さん発行のフィギュアスケートマガジン✨

皆様は手に入れられたでしょうか?

私は、買いそびれまして💦あはは。

いつも地元の書店で買っているんです(重複購入防止の為)笑

いままで当日に無くなることなんてなかったんですよ。

でも昨日は仕事帰りに寄ったらどこにもなし。

しかも最後の一冊をタッチの差で御同朋に(多分、いや絶対)取られるという痛恨。

 

近隣の書店さんから取り寄せをお願いしようとしましたが、時間がかかりそうなので

楽天やらアマゾンでポチろうとしたら、すでに在庫なし😱ひいいいいいい。

販売元にも在庫がなさそうなので、一旦は出た書店さんに戻ってお取り寄せをお願いしてきました。

こんなことなら予約しておけばよかった。

次回から取り置きしてもらうことにしました。良書ですものね。油断しました。

 

しかし先日の河北新報さんといい、結弦くん、すごいですね😱

18日の河北さんも購入希望者殺到だったようで、いつものオーダー方法で買えなかった方が多かったとか。

私はなんとか いつものように送っていただけたのですが(これからも今までのシステムでオーダーできるといいなぁ)

五輪の頃も混乱しそうなので、2月の河北さんは 

定期購読しちゃおうかと本気で考えています。

 

 

 

私の撮影だとうまく伝わらないんですけど・・・お写真がドーンと大きくて大迫力。

 

そして河北さんの記事はやっぱりいいです。河北さん、いつもありがとう✨

良い新聞記事、雑誌は是非手元に置きたいですよね。

 

 

 

 

 

こちらは、先日のアエラ掲載記事のWEB版です。

羽生結弦 カナダで語った「自分の強み」と「理想のスケート」

 AERA 後藤太輔 

公開練習が始まるとすぐに、ループやサルコウなどの4回転ジャンプを軽々と決めた。その完成度も、飛躍的に高まっている(撮影/朝日新聞スポーツ部・後藤太輔)

 

 

 フィギュアスケートの羽生結弦(ゆづる)が、カナダ・トロントで練習を公開した。リラックスした笑顔と自信に満ちた言葉があふれ、冗談を交える余裕があった。

*  *  *
 いつも通り礼儀正しく何度も頭を下げながら、羽生結弦(22)は報道陣の前に姿を現した。8月8、9の両日、拠点としているカナダ・トロントのクリケット・クラブで練習を公開。夏の明るい日差しが窓から差し込むリンクで、充実した夏を過ごす様子を取材した。

 

全文はこちらから

https://dot.asahi.com/aera/2017082300057.html

 

 

詰めかけたメディアはCM撮影チームも含めて95人。分刻みで取材に応じたが、疲れた顔は見せず、笑顔を絶やさなかった(撮影/朝日新聞スポーツ部・後藤太輔)

 

盟友のハビエル・フェルナンデスやコーチと談笑したかと思えば、次の瞬間には集中状態に。そんな切り替えのうまさも見て取れた(撮影/朝日新聞スポーツ部・後藤太輔)

 

CM撮影チーム・・・なんの撮影だったのかな??

 

 

 

 

 

あとで雑誌の方にまとめますがPatinage Magazineさんからまた豪華本が!

これ、見落としてました💦

 

 

Patinage En route pour Pyeong Chang 2018 - Season 2016-2017

6700円  (税込7236円 )

入荷・発売予定日:2017/09/06

 

来年に迫った平昌オリンピックにむけての、シーズンの美しい瞬間をまとめた写真集&解説、重厚な書籍です。

解説にはフランス語と英語の両方の記載があるので日本人にも読みやすいです。
今年世界中で活躍した選手がずらりと掲載されており、まるでオリンピックに備えての選手名鑑のよう!
最後のページには、今シーズンの大会の結果がすべてまとめられています。

《主な掲載選手》
羽生結弦選手 7ショット
宇野昌磨選手 6ショット
Evgenia Medvedeva選手 5ショット

他にもペア選手を含め、多数掲載
掲載されている選手名は内容画像を御確認ください。

ページ数:144
出版日:2017/08/09  
出版社名:Patinage Magazine
言語:英語、フランス語

 

 

ハードカバーで大型本。海外本はどうしてもお高くなりますが欲しい方は是非!

ただいま予約受け付け中です。

 

 

 

 

 

 

JOLUSKATINGさんからPart2が出たそうですw

Beautiful Moments of Figure Skating Year 2012 Part 2

¥2,490円

Amazon.co.jp

出版社: JOLUSKATING (2017)

発売日: 2017

 

2012年第2版は、初版ではカバーされなかった新たな競技写真を掲載しています。 羽生結弦、髙橋大輔、町田樹や、同大会出場スケーターたちの美しい瞬間がご覧いただけます。 掲載大会 「ISU四大陸選手権大会(大阪)

 

 

もう、追いきれない(ボソ)

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日は『SPUR10月号』の他にあれこれチェックしました📘

「黒地にゴールドの氷の妖精」ってこれのこと?

羽生氏、前から使ってたと思うけどなぁ・・・・。