横浜市広報課 さんのレポまとめ | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

神奈川区制90周年「かめ太郎 真夏の氷上カーニバル」、横浜市広報課様のレポ

自分用にまとめておきます。

 

 

横浜市広報課様、貴重なお写真や詳細レポート本当にありがとうございます。

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜①】神奈川区制90周年を記念して開かれた「かめ太郎 真夏の氷上カーニバル」。エキシビションには、フィギュアスケートのソチ五輪金メダル&現世界王者の羽生結弦選手が登場!その様子をシリーズでお伝えしていきます! #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:16 - 2017年8月17日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/898096303451684864

 

 

 

 

横浜市広報課‏@yokohama_koho

【羽生結弦in横浜②】会場は横浜銀行アイスアリーナ。6年前の東日本大震災で、羽生選手の地元・仙台市のリンクが被災。かつて指導を受けた恩師の縁で、約20日後にこのリンク(当時は神奈川スケートリンク)に移り、再び滑り始めました。 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

19:32 - 2017年8月17日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/898130420973223936

 

 

 

 

横浜市広報課‏@yokohama_koho

【羽生選手in横浜③】ここで練習を重ね、そして各地のアイスショーでも滑り続けた日々。1年後の世界選手権に初出場すると、見事銅メダルをつかみました。そんな思い出のリンクでのイベントの様子は、明日「ハマナビ」でもちょっとだけ紹介! #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

13:16 - 2017年8月18日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/898398135952723969

 

 

 

 

 

横浜市広報課‏@yokohama_koho

【羽生結弦in横浜④】今回のエキシビションでは「花になれ」を披露。難しい跳び方をしながらの高く美しいジャンプや代名詞のイナバウアー、情感あふれるステップで会場を沸かせました。来週は、羽生選手のコメントを中心にお伝えします。 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:09 - 2017年8月18日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/898456691515154432

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑤】ここからは、羽生選手の演技後のメッセージをお伝えします(かっこ内は広報課追記)。 「今日は、神奈川区90周年という、本当にすごく歴史のある、そしておめでたい日に、こうやって皆さんの前で…(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

12:26 - 2017年8月21日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899472741954342912

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑥】(かっこ内は広報課追記)「…この神奈川(スケートリンク)で滑ることができて、本当に嬉しく思います。呼んでくださり、本当にありがとうございました。(子どもの声に微笑んで)ありがとう。(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

12:31 - 2017年8月21日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899474023481982976

 

 

 

 

横浜市広報課‏@yokohama_koho 

【羽生結弦in横浜⑦】(かっこ内は広報課追記)「このリンクがまだ、ちょっと古いころに、僕は震災のときにここのリンクを借りて、何とかスケートを続けることができました。本当に、辛いこともたくさんありますし…(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

12:38 - 2017年8月21日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899475780098445312

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho 

【羽生結弦in横浜⑧】(かっこ内は広報課追記)「…楽しいことも、スケートをやっていればたくさんあると思います。そういった、辛いことだったり、楽しいことだったり、一つ一つ、ちゃんと胸に抱いて…(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

12:45 - 2017年8月21日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899477542691680257

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho 

【羽生結弦in横浜⑨】(かっこ内は広報課追記)「…少しでも、皆さんが幸せになれるようにと思いながら滑らせていただきました。(つづく)」この続きはまた明日! #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

12:48 - 2017年8月21日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899478295430938624

 

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑩】(かっこ内は広報課追記)「…これから、オリンピックシーズンが始まります。本当に、あと1か月ちょっとで、僕もシーズン初戦が始まります。その初戦に向けて、またしっかりと練習を重ね…(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:04 - 2017年8月22日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899905110603464704

 

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑪】「…そして、皆さんの前で滑らせていただいた、この、みんなのあったかいパワーを胸に、オリンピック、そして今シーズン全体を頑張っていきたいなと思います。今日は本当にありがとうございました」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:08 - 2017年8月22日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899905999796027392

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑫】その後は、約70人の小学生に「羽生先生」のスケート教室。羽生選手のプログラムに入っているあの動きも!やさしく分かりやすい指導に、子どもたち、楽しそうでした。教室後の「羽生先生」のお話は、次のツイートで。 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:10 - 2017年8月22日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899906652371013632

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑬】 「スケート楽しい人、手を挙げて! 転ぶの嫌いな人、手を挙げて? 転ぶの好きな子、手を挙げて! 転んでもいいよ、いっぱい転んでもOK。僕らも、たくさんたくさん転んでます。ジャンプの練習したり…(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:13 - 2017年8月22日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899907474739691520

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑭】(かっこ内は広報課追記)「…スピンもよく転ぶし。ステップでも転んじゃう。(みんなも)たくさん失敗して、ただ失敗するだけじゃなく「どうして失敗しちゃったのかな?」って…(つづく)」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:16 - 2017年8月22日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899908187196751872

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑮】「…失敗しないような工夫を考えよう。そうしたら絶対うまくなります。頑張ってね。いつか一緒に試合に出られるのを楽しみにしてるよ。それまでおっさんも頑張る。ありがとうございました!」 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:19 - 2017年8月22日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/899908754346360832

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑯】オリンピックシーズンを迎え「これまでいろいろな先生にお世話になったなと感じている」という羽生選手。恩師・都築章一郎コーチ(写真左)は「結弦とこんな風に写真を撮るのは初めて」と、教え子の成長に目を細めました #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:30 - 2017年8月23日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/900274107203280896

 

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑰】今回、5シーズン前につくったエキシビションプログラム「花になれ」を滑った理由について、羽生選手は「震災からの復興がテーマの作品。被災したあと「心を強く持とう」と思った曲であり…(つづく) #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:34 - 2017年8月23日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/900274917731479553

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑱】…「苦しさをばねに頑張ろう」という思いを込めたプログラムです。子どもたちの前で滑るにあたり、歌詞がある曲でもあることから、子どもたちにそうしたメッセージが伝わればと思って選びました」と話しました。 #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:36 - 2017年8月23日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/900275431013666816

 

 

 

横浜市広報課‏ @yokohama_koho

【羽生結弦in横浜⑲】羽生選手出演の「真夏の氷上カーニバル」に関するツイートは以上です。ご覧くださりありがとうございました。フィギュアスケート関連のツイートは少なくなりますが、このあともどうぞ横浜の旬の情報をお楽しみください! #羽生結弦 #フィギュアスケート #横浜 #神奈川区

17:38 - 2017年8月23日

https://twitter.com/yokohama_koho/status/900275994639990785

 

 

 

 

横浜市広報課様、丁寧なレポートありがとうございました。

都築先生と結弦くんのお写真まで公開してくださるとは。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

おまとめ、ありがとうございます。

 

羽生結弦in神奈川区制90周年記念「かめ太郎 真夏の氷上カーニバル」

2017年8月25日

https://twitter.com/i/moments/899482156535173120