神奈川 真夏の氷上カーニバル動画 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

動画、感謝してお借りします。

 

 

GALLERY: Star figure skater Hanyu gives children free lessons

KYODO NEWS - 6 hours ago - 20:28 |  SportsAll

 

Hanyu gives children free lessons

 

 

 

Hanyu gives children free lessons

https://english.kyodonews.net/news/2017/08/e72bd7dfc60c-gallery-star-figure-skater-hanyu-gives-children-free-lessons.html

 

 

 

Hanyu performs at promotional event in Yokohama

 

 

Hanyu performs at promotional event in Yokohama

https://english.kyodonews.net/news/2017/08/4854711832b3-figure-skating-hanyu-makes-emotional-return-to-yokohama-rink.html

 

 

 

 

 

 

 YzRIKOさんお借りします

170816 子供たちと夏の思い出

みんな(ファン部分一部カット)

 

 

 

170816 横浜の特別な場所で

 

TVKニュース

 

 

170816 憧れのあの選手が・・・!

首都圏ネットワーク

 

 

170816 震災時の拠点へ恩返し

Nスタ

 

 

170816 アイスショーとスケート教室
N7(2重音声切ってるのでイヤホン等片側聞こえません)

 

 

 

170816 アイスショーとスケート教室Ⅱ

NW9

 

 

170816 Y.H先生の熱血指導
23

 

 

170816 4回転成功&HANYU先生に

zero

 

 

170816 思い出の地で感謝の舞
ユアタイム

 

 

 

 

 

 

羽生 アイスショーに出演 スケート教室も

 

 

 

 

羽生結弦 子どもたちと夏の思い出

FNN 08/16 18:50

フィギュアスケートの羽生結弦選手(22)が、神奈川・横浜市の氷上イベントで、子どもたちに真夏の舞を披露。そして、子どもスケート教室に臨んだ。
憧れの金メダリストの登場に、子どもたちは大歓声。
16日、横浜市で行われたスケートイベントに、羽生結弦選手が登場。
夏休みの子どもたちに、演技を披露した。
鮮やかにジャンプを決めると、華麗なスピンなどを次々と披露し、子どもたちに真夏の舞をプレゼントした羽生選手。
その演技後、羽生選手は、「このリンクが、まだちょっと古いころに、僕は震災の時に、このリンクを借り、なんとかスケートを続けることができました」と語った。
2011年、東日本大震災で、地元の宮城・仙台市のリンクが被災し、練習拠点を失った羽生選手は、恩師の都築コーチを頼り、横浜へ。
このリンクで、およそ8カ月間、練習を重ねた。
そして、被災から3年後、ソチオリンピックで金メダリストとなった羽生選手。
16日は、思い出のリンクへの恩返し。
イベント開始30分前、会場には、羽生選手と会えることを楽しみに待っている家族連れが、長い行列を作っていた。
横浜市神奈川区の90周年を記念し、抽選で選ばれた子どもたちが参加したこのイベント。
一般のファンは、会場には入れないが、周囲のあちこちには、羽生選手の出待ちをする熱烈なファンの姿があった。
中には、海外から来たというファンも。
そんな中、取材班が出会ったのが、エキシビションのあとに行われるスケート教室に参加する小泉 寿々花(すずか)ちゃん(12)と千鶴ちゃん(9)姉妹。
スケートは超初心者という2人。
羽生選手とふれあうことはできるのか?
そして、始まったスケート教室。
身ぶり手ぶりを交え、丁寧に熱心に教える羽生選手。
その横には、子どもたちと、熱い視線を送る保護者の姿があった。
優しく語りかけながら指導する羽生選手。
そして、小泉姉妹のもとにも、羽生選手が。
スケート教室を終えた小泉 寿々花ちゃんは、「わたしが、ひょうたん(滑り)をやったら、『上手だね』と言ってくれて、とてもうれしかった。(オリンピック)応援したいです」、「(何色のメダルが見たい?)金色!」などと話していた。
先週、カナダのトロントで、連覇を目指す平昌(ピョンチャン)オリンピックに向け、練習を公開した羽生選手。
羽生選手は、「これからオリンピックシーズンが始まります。みんなの温かいパワーを、ぜひオリンピック、このシーズン全体を頑張っていきたい」と語った。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00367450.html