ファンタジーオンアイス2017 新潟公演千秋楽 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

今頃ですが備忘録として

 

ファンタジーオンアイス2017 新潟公演千秋楽

 

 

 

行ってまいりました。楽公演。

朱鷺メッセは2014年のFaOI 以来。

 

2015年のFaOI 金沢公演の会場と記憶がないまぜになり

どんな会場かよく思い出せなかったのですが💦

中に入ってすぐに思い出しました。

 

 

結弦くんのパネルがずらり

 

買えないかもしれない?と焦ったパンフレットも無事に購入。

 

 

 

プレゼントボックス達。

今回はお手紙をこそっと投入。

 

 

2014年の公演時は南のSS。

今回のお席は北SSの最後列。

朱鷺メッセは段差が緩やかなので視界が心配でしたが、ど真ん中。

しかも通路側のお席ということで少し体を移動させれば視界を遮るもの一切なし。

後ろのS席とは段差と距離があるので気兼ねなく座って鑑賞できました。

スケーターさんの表情はギリギリ見える距離でリンク全体を見渡せます。

 

 

オープニングの曲がかかるとワクワクします。

 

 

この日も黄色い声援が大きかったなぁ。

 

 

トップスケーターさん達、キラッキラ輝いてました✨

羽生氏は相変わらず動きが速すぎて双眼鏡が使えません(^_^;)

 

 

オープニングの4T、かっこよかったなぁ✨

 

楽公演でも煽っておりましたよ

 

 

 

 

これ、「声が小さいぞ〜」と言ってるの???

 

 

羽生氏、キャッツアイが始まる時に

あらかじめリンク脇に仕込んでおいた猫耳カチューシャを取り出し着装!!

その時のお客さんに向けた笑顔が忘れられないw

 

 

 

 

後ろ姿もかわいい。

 

 

こんな顔してたのに

 

 

にか〜、バキューンですか??ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

そして私は見てしまった・・・!

にゃーにゃー🐱やったあと

ニコニコ・クネクネしながら 胸のあたりまでシャツを捲り上げたw

(((( ;°Д°))))  

 

話には聞いてたけどさ、本当にやってるよw!

遠目にもシックスパックを確認。

北の最前列の奥様・お嬢様達は無事に生還できたんだろうか?

ゆづ友さんのお話だと、かなり悪い顔してたんだとか。

(@_@)そんなの即死だべ!?

 

お猫さん羽生氏は、あっちでにゃーにゃー、こっちでにゃーにゃー。

おかげで、「わー」とか「きゃー」とか「ぎゃー」とか会場のボルテージはすごかったですよ

(;´Д`)ノ

幕張の時とはまた違うw

杏里さんは大好きだったので当時のナンバーはほぼ歌えちゃうんですけど

「キャッツアイ」ね、まさかこんな形で聴くことになろうとは思いもしなかったですよ。

 

でね、この決めポーズの時に

 

 

羽生氏、まさかの直前でコケたものだから

 

こんな体勢になってハビちゃんを指差すことになったw

wwwww

 

 

そしてお猫さんの興奮冷めやらぬ中、坂本花織ちゃんから始まったスケーターさん達の演技。

花織ちゃんは今年の国体以来。また大人びた印象。

お次は私にとっての初ラトデニくん。

そこかしこにステファン先生を感じる演技に釘ずけ。スピンのポジションも独創的。

スタオベでした。

その後、ほぼ全員にスタオベだったかな。

織田くんなんかは、現役戻っちゃえと思ったレベル。

幕張の時は3列目で見てたんですけど、織田くんのジャンプの着氷って本当に猫みたい。

音もなくスッと降りてくる。そして全て余裕。

表現も技術もまだまだ進化できるのでは?ステファン振付けの新作EX、よかった。

 

ステファンとジェフは今回も言うことなしの素敵さ。

特に木下さんとジェフのコラボ、スティービー・ワンダーの「Isn't She Lovely」が良くて。

いまだにジェフの笑顔と木下さんの歌声が忘れられません。

あとね、荒川さんの「タンゴジェラシー」のお美しさといったら・・・ため息ものでした。

黒の艶やかなお衣装を身に纏った しー様、セルライトなんて1 mmもないお身体。

技術の衰えもなく、魅せる魅せる。リンクで放つオーラもすごかった。

 

セッボン・プル様!来ました、我らの北通路にw

残念ながらタッチは出来なかったけど至近距離で肉襦袢プル様を拝めました。

ありがとうございます。

結弦くんも見てたのね。しらなかったw

 

 

バルデさんのマイケルトリビュート、キレがあってかっこ良くて!最高でした。

そして念願のパパシゼの美しさよ。もう一度観たい。

あっこちゃんと杏里さんのコラボとか昌磨くんのSPや他にも書ききれないけど

美姫ちゃんの演目中にはハビちゃんが出てきたのにはびっくり!

とても素敵でした。

 

 

 

そしてバラ1さん、今度はじっくり鑑賞。

正面から俯瞰で見ることができました。

 

 

細っそりした羽生氏の頭身は、まるでお人形さんのようでした。

 

 

ショパンの優美な旋律にのって

繊細かつ、時に激しくリンクに舞い踊る姿は神々しく美しく。

 

 

 

 

言葉になりません。

 

 

私の好きなイーグルのここは

北からは微妙に見えなかったのよね

 

 

 

南の方はこの表情見えたのかしら?

 

 

2Loイーグル、FCSp、CSSp、3A、4T+3T、StSq、CCoSp

スタオベでした。

 

 

そしてアンコールは「パリの散歩道」

新潟のテレビ放送でチラッと流れてたから、これはもしや?と思っていたけれど・・・

やっぱりフラグだった。

しかも生ギターのサプライズ✨

へランジ、正面から拝めました!

最後の拳突き上げ、かっこ良かったあ。

 

 

いつの日かまた今野竹雄さんとコラボできますように。

今野さん、福島浪江町出身なんですね。

結弦くんとご縁があったのも偶然ではないと感じました。

 

演技中のお写真はこちら

https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/21/2017____split/index_5.php

 

 

 

プー耳つけた羽生氏。

(もう、ファンのリクエストみんなやってくれたね)とにかく一生懸命だったよね。

みんなを笑顔にしてくれてありがとね。

 

 

結弦くん、イーグルサンドの3A。こちらのお姿、もれなく拝みました。

 

 

 

フィナーレ。

楽しい時間はすぐに終わってしまう。

スケーターの皆様感動をありがとうございました✨幸せでした。

 

 

 

プー耳カチューシャが尻尾のようになってた。

 

 

(※こちらは神戸のお写真)

最後はプル様とセンターに出てきてご挨拶。

 

もしかして2人でサイドバイサイドの3T来ると思ったけど、それはなかったです。

 

 

 

そして最後のスピーチ(スピーチの詳細は先日別掲しました)

 

 

昨シーズンの今頃はファンも辛かったけど、結弦くんはどれだけ辛かったことだろう。

何度も幸せだと言っていた結弦くん。

ファンの私達もそれを聞いて本当に幸せでした。

 

 

結弦くんに「ありがとう」と言える幸せ。

(先に結弦くんが「ありがとう」と言ってくれるのだけど😊

結弦くんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいだけど

なかなかそれを結弦くんに直接伝える機会というのはないじゃないですか

お手紙でも言えるけど、できれば同じ空間で言いたい。

そんなファンの願望を叶えてくれてありがとう。

会場で何度も何度も言いました。

平昌へのエールも送りました。

 

 

 

来シーズンも熱く熱く応援します。

結弦くん、頑張ってね。

結弦くんが健康で笑顔で幸せな気持ちで新シーズンを迎えられる幸せ。

とても嬉しいです。

 

 

 

 

あの会場にいられた幸せ。

いろいろなことがあるけれど、また頑張ろうというパワーを沢山もらいました。

お友達にも会えて喜びも分かち合えました。

今もその幸せを噛み締めて余韻に浸っています。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊