H&L解析動画 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

H&L解析動画スローモーション版

 

 

 

 

感謝してお借りします。

要素解説をスローで。すごいですね!

詳しくはミラノ在住さんのブログで

 

 

 

 

自分用に

 

2017リクエストで決定!ISUフィギュアスケート選手権アーカイブ

http://www.jsports.co.jp/skate/usFigureSkating/#figureSkateInformation

 

 

 

スケーターたちの記憶

TVasahi CS羽生結弦編第二弾!

~羽生結弦編②~

■6月18日(日)午後5:30~よる8:30
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0192/

 

 

 

 

羽生らに声援、日本人ファンに脚光 オーサーコーチ「この競技を動かしている」 

THE ANSWER 2017.05.12

 

羽生らに熱烈声援、日本人ファンに脚光 オーサーコーチも後押しの大きさ語る

 

羽生結弦(ANA)が3年ぶりに世界選手権の男子シングルの王者に返り咲いたフィギュアスケート界で、羽生らに声援を送る日本人ファンの熱心さが世界で話題となっている。米スケート専門メディア「アイスネットワーク」が特集している。

 同メディアはこのほど、各大会で熱烈な声援を送る日本人ファンの存在に注目。昨年のグランプリシリーズ第2戦、スケートカナダでオンタリオ州ミシソーガの会場に多数のファンが駆け付けたこと、今年2月の四大陸選手権(韓国・江陵)の観衆も4分の3が日本人ファンだったこと、ヘルシンキで行われた世界選手権にも日本から約4000人のファンが来場したことなどを紹介。「フィギュスケートは日本で人気が高い。とても、とても高い」とレポートした。

 また、2015年10月にカナダ・バリーで行われたオータム・クラシックの会場を盛り上げたのも日本人ファンだったことを紹介。羽生を指導するオーサーコーチは記事の中で「私はバリーの人々に日本からのファンたちがやってくるよ、と事前に呼びかけておいたんだ。本当にこのこのスポーツを動かしているのは彼女たちなんだよ」と、ファンの後押しの大きさについて語っている。

 

他国選手にも温かい声援、選手たちも感謝

 

 さらに記事では日本人ファンの愛情が日本人選手のみに注がれるものではないことも伝えており、世界選手権のエキシビジョンでセーラームーンを演じた妖精、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)らも人気を博していることもレポート。「ファンから特に愛されている。彼女はスーツケース8個分のギフトを手にした。その多くが人気テレビシリーズ、ユーリ・オン・アイス(※ユーリ!!! on ICE)のものだ」と伝えている。

 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)ら海外スケーターの代理人を務めるデビッド・バーデン氏も記事の中で「ファンからのメールの大半、95パーセントくらいは日本のファンからのものです。誕生日カードや、単なる普通のハガキではなく、デザインものやギフトが入った折り紙、Tシャツ、食べ物も送られてきます」と話している。そんな熱烈なファンに対して、羽生ら選手たちが感謝している様子もレポートされている。

 同メディアは以前の記事の中でも日本人ファンが自国の国旗のみならず、他国のものも持参して大会を盛り上げている様子について「素晴らしいスポーツマンシップに溢れた観戦」と称賛しており、改めて競技を支えるファンの存在が脚光を浴びている。

https://the-ans.jp/news/4088/

 

元記事はこちら ↓

 

Sun never sets on Japanese figure skating fans

Supporters go to jaw-dropping lengths to watch favorite athletes compete

Posted  by Lynn Rutherford, special to icenetwork

http://web.icenetwork.com/news/2017/05/10/229431488

 

 

 

 

 

 

宇野選手にスポーツ功労賞…名古屋市 

YOMIURI ONLINE 2017年05月09日

http://www.yomiuri.co.jp/local/aichi/news/20170509-OYTNT50034.html?from=tw

 

河村さんの発言、ネットニュースにもなったんですね💦

そちらのご紹介はしませんがヽ(;´Д`)ノ

某ワイドショーでも取り上げられたとか😱ひいぃいい。

私も上のネットニュース読んでましたけど、全くスルーしてました。

悪意なんて感じませんでした。

昌磨くんは地元の子だし、河村さんのキャラからして地元贔屓で言っただけ。 

 

私、4月に河村さんのお話を聞く機会があったんです。

予期せぬ登場にびっくりだったんですが、まぁ喋る喋る。笑

名古屋城のことももれなくお話になってましたよ。

自分の失敗談も包み隠さず話され、笑いを取り、まぁパワフルでテレビで見るままの方でした。

名古屋弁丸出しの気のいいオジさん。?な発言もあるものの情の厚い方という印象を受けました。

 

確かにファンとしては色々と敏感になっちゃうのもわかるんですけど・・・。

正直、ツイのタイムラインに流れてくるコメントが本当に怖かったです💧

今からこんなではファンもオリンピックまで持ちませんよね。

これからも色々あると思うし(^_^;)

字面だけ見ていちいち反応してたら身が持ちませんわ。

ファンも鷹揚に構えたいもの(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

Joluskating@joluskating

日本人スケーター(羽生結弦、宇野昌磨等)やその他海外スケーターの写真がウェブサイト (link: http://www.joluskating.smugmug.com) joluskating.smugmug.comでご覧いただけます。 

現在2017四大陸選手権(江陵)の写真を公開中。 その他大会の写真も順次公開予定です。

19:03 - 2017年5月12日

https://twitter.com/joluskating/status/862971590027378689

 

 

https://joluskating.smugmug.com

 

https://joluskating.smugmug.com/2017competitions/FourContinentsGangneung/YuzuruHanyu