信州 小布施のアルテリア・ベーカリーさん | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

週末の地元は大雪でした。

 

センター試験のあった14日、15日は本当に大変でしたね。

 

私は両日とも息子くんを試験会場まで迎えに行きました。

 

いつもなら50分くらいで行ける所なのですが、雪のためにいつもより30分くらい余計にかかりました。

 

雪道には慣れていますが道がボコボコだと運転にも神経を使い疲れました。

 

そして週末はセンターの他に自分にとってちょっと色々あり、正直生きた心地がしませんでした。

 

しかし、晴れて無罪放免となり!?(なんのこっちゃですね(^_^;)また後日お話しします)

 

すっかり心に羽の生えた私はちょっと足を伸ばして最近オープンしたパン屋さんに行ってきました。

 

 

アルテリア・ベーカリー おいしいメロンパン

http://arteria-bakery.com

 

 

こちらのお店に結弦くんのサイン入りシューズがあるというではありませんか✨

 

しかもツイッターでおなじみのオリンピックお兄さんのお店だそう✨

 

オリンピックお兄さん@平常運転

18:19 - 2017年1月15日

https://twitter.com/olimpicsoniisan/status/820561092157943810

 

 

 

店内にはオリンピックお兄さん撮影のソチのお写真と共に

 

結弦くんのサインの入ったシューズが飾られていました。

 

※スタッフさんの許可を得て撮影させていただきました。

 

 

2013と入っているので、ソチ五輪時のサインではないと思うのですが

サインがいつのものかスタッフさんもわからないとの事。

 

 

 

 

お店のスタッフさんは明るくとても気さくな方達でした✨

 

メロンパンもアップルパイも美味しかったです♪

 

 

 

なんでも栗の町小布施に因んだ"マロンホイップメロンパン"もあるのだとか

 

https://www.facebook.com/obuse.melonbun/photos/a.1109471672514905.1073741828.1099233893538683/1111977538930985/?type=3&theater

 

これも食べていたいな(▰˘◡˘▰)

 

小布施に行く楽しみがまた増えました。

 

サイン入りシューズはいつまで飾ってくださるのかわかりませんが

 

ずっとお店にあって観光客の皆さんの目を楽しませてくれる事を願っています。

 

オリンピックお兄さん、ずっと蔵に隠していたのですね( ´艸`)

 

大切な宝物を見せてくださってありがとうございます✨