羽生結弦「眠りを大切に」世界に1つだけの枕に笑顔 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 羽生結弦「眠りを大切に」世界に1つだけの枕に笑顔

日刊スポーツ 2016年9月27日5時32分

 

 

フィギュアスケート羽生結弦(21=ANA)が出演する「東京西川」のCMが10月28日から全国放送される。  

 

CMは、羽生が眠りの専門家とともに世界で1つだけのオーダー枕を作るストーリー。硬めの「ミニ備長炭パイプ」を選び、後頭部から首にかけてのカーブを測定。実際の寝心地を確認しながら、満足のいく枕を作っていく過程が描かれており、リラックスした表情をみせている。  

 

CM制作に際し、眠りに関するこだわりについてにも語っており「眠りは食べることと一緒で、自分の体のメンテナンスをする上でとても大切なこと。小さい頃から遠足や試合前にすごくドキドキして眠れなかった時は不調の原因になることが分かっていたので、眠りを大切にしようと思っている」。

インタビューやメイキング動画は、西川の枕ブランド「&Free」で28日から随時見ることができる。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1716040.html

 

 

 

 

 

 羽生結弦、初めてのオーダー枕を抱き締める

ニフティニュース 2016年9月27日4時00分

 

 フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演する東京西川「&Free」の新CM「オーダー枕」編が、9月28日から放送される。CMは、羽生選手が眠りの専門家と共に、オーダー枕を作る過程を描いた内容。羽生選手は枕の素材を選び、実際の寝心地を試しながら世界に一つだけの枕を完成させると、その枕を大事そうに抱きかかえ、満足そうな表情を見せた。

睡眠へのこだわりについては、「小さい頃からすごくドキドキして眠れないときは、不調の原因になることが分かっていました。眠りを大切にしようと思っています」とコメントを寄せた。

 

出席者:羽生結弦

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12146-366998/

 

 

 

 

 

 羽生結弦、オーダー枕を作ってにっこり…東京西川新テレビCM

cycle 2016.9.27 Tue 12:41

http://cyclestyle.net/article/2016/09/27/41455.html

 

 

 

 

 

 羽生結弦選手が「オーダー枕」を作る新CM、9月28日(水)から全国放映開始!

ママセレクト 2016/09/27

http://select.mamastar.jp/140342

 

 

 

 

 

 羽生結弦選手がオーダー枕を作る、東京西川「 &Free」新テレビCMが9月28日(水)から全国放映開始!!

jiji.com  2016/09/27

 

一部抜粋

[ 羽生 結弦 選手 インタビューコメント ]

 

以下、CM制作に伴い羽生選手にインタビューを行った眠りに関するコメントの抜粋です。

 

Q. 眠りに関してのこだわりはありますか?

 

A.眠りは食べることと一緒で、自分の体のメンテナンスをする上でとても大切なこと。小さい頃から、遠足や試合前にすごく ドキドキして眠れなかった時は不調の原因になることがわかっていたので、眠りを大切にしようと思っています。

 

Q. 遠征先の睡眠で、アスリートとして心がけていることはありますか?

 

A.遠征先といえば、僕にとっては試合であったり、合宿であったりします。遠征中は、時差ボケや環境が違ってなかなか睡眠が取れないことも多くて、良い質の睡眠をとるのが難しいんです。だから、睡眠の質ということに目を向け、寝やすい環境を作るように心がけています。時差もいろいろ配慮して、どういう風に寝るのが一番良いのかということも考えたりしています。

http://www.jiji.com/jc/article?k=000000037.000010201&g=prt

 

 

 

 

 

 

 羽生結弦が笑顔で抱きしめる、快適な眠りへのこだわりを叶える“ボクだけの枕”

 2016年09月28日 08:00

 

フィギュア・スケート世界最高得点保持者である羽生結弦選手が出演する、東京西川の快適寝具トータルブランド「&Free」のCMが、9月28日(水)から全国で放映が開始された。

 

快眠寝具トータルブランド「&Free(アンドフリー)」のCMへ出演する羽生結弦選手は「眠りは食べることと一緒で、自分の体のメンテナンスをする上でとても大切なこと」と語り、遠征先でも良い質の睡眠をとるために、寝やすい環境を作るよう心がけているとのこと。

 

「&Free」特設サイトのインタビュー映像の言葉からは、一流選手としての体調管理に対する強いこだわりが感じられる。 この度のCMでは、初めてオーダー枕をつくる羽生選手が自ら素材を選び、眠りのスペシャリストに頭部から首・肩口までのカーブを測定され、フィット感を調整する課程が描かれている。最後に、できあがった枕を嬉しそうに抱きしめる羽生選手の笑顔が印象的だ。プロのアスリートとして“オンの時間”にこだわる羽生選手の貴重なリラックスした“オフの時間”を通し、「&Free」が提供する最高品質の眠りを伝えていくという。 CMの放映に合わせ、東京西川は「VERY GOOD MORNING キャンペーン〜世界にひとつの、ボクだけの枕〜」を実施。

 

「&Free」オーダー枕を購入した各店舗先着20名に、羽生結弦選手オリジナルクオカード(500円/2枚セット)がプレゼントされるというもの。このカードには、朝の光のなか、世界にひとつだけの枕で眠る羽生選手の安らかな寝顔の写真が使われているとのこと。 羽生選手が枕をオーダーする様子を収めたCM、CMメイキング映像、眠りに対する強いこだわりを語る貴重なインタビュー映像を、「&Free」公式サイトで公開中。今後さらに、新たなインタビュー映像が追加される予定とのことなので、気になる方はチェックをお忘れなく。

 

 ■羽生結弦選手 インタビューコメント

 

Q.眠りに関してのこだわりはありますか?

A.眠りは食べることと一緒で、 自分の体のメンテナンスをする上でとても大切なこと。 小さい頃から、 遠足や試合前にすごくドキドキして眠れなかった時は不調の原因になることがわかっていたので、 眠りを大切にしようと思っています。

 

Q.遠征先の睡眠で、 アスリートとして心がけていることはありますか?

A.遠征先といえば、 僕にとっては試合であったり、 合宿であったりします。 遠征中は、 時差ボケや環境が違ってなかなか睡眠が取れないことも多くて、 良い質の睡眠をとるのが難しいんです。 だから、 睡眠の質ということに目を向け、 寝やすい環境を作るように心がけています。 時差もいろいろ配慮して、 どういう風に寝るのが一番良いのかということも考えたりしています。

 

 ■「&Free」公式サイト

http://andfree.jp

 

■「VERY GOOD MORNING キャンペーン 〜世界にひとつの、ボクだけの枕〜」

 

概要

実施期間:2016年10月1日(土)〜10月23日(日)

実施店舗:全国の&Free商品の取扱い店舗(百貨店・専門店など)

内容:&Freeオーダー枕の購入者、各店舗先着20名に、羽生結弦選手オリジナルクオカード(500円/2枚セット)がプレゼントされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://music-book.jp/video/news/news/125074

 

 

 

 

 羽生結弦選手:枕を優しく“ギュッ” 東京西川新テレビCM公開

MANTAN 2016年09月28日 

http://mantan-web.jp/2016/09/28/20160928dog00m200012000c.html

 

 

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

地元ではCM流れないかもなので、キャプキャプ!

 

 

&Free『オーダー枕』篇

 

 

 

 

「初めてです」

 

 

 

 

「う〜ん」

 

 

「これがいいかな?」

 

 

 

 

 

「なるほど」

 

 

 

 

「あっ」

 

 

「いい感じです」

 

 

「世界にひとつ」

 

 

 

「僕だけのまくら」

 

 

 

東京西川のオーダー枕 & Free

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイキング  追記中