裸のアスリートⅡ | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ


10月12日放送の 『裸のアスリートⅡ 』、とても良い番組でした。

30分、あっという間に終わりました。もっと見ていたかったです。

1時間ぐらいの番組でもOKですよ。



ただ、『ロミオとジュリエット』の使用曲は2年前と同じではないのでwwww苦笑

放送中、何度もテレビ画面に1人ツッコミ苦笑

でも、ファンとしては涙モノの情報もあり、ありがたい番組でした。


yuzu yoosuさま の動画をリンクさせていただきます。
感謝してお借りします。

■131013 ドキュメント Yuzuru Hanyu
http://www.youtube.com/watch?v=HyXh99isL1c






個人的に嬉しかったのが、

ウィルソンコーチによる熱血指導?や新しいフィニッシュポーズを作りあげる その瞬間を見られたこと























熱のこもった演技指導ですね。

より美しく、華麗に・・・・

振り付け師としての「美の追求」には妥協は許さないといったところでしょうか。





そして、そして、新しい フィニッシュポーズ誕生!

まさか番組内で見られるとは思いませんでした。



変更前は










こんな感じでした。




ウィルソンコーチ、結弦くんの手を取ります。















手足、まっすぐになった! すごい!


では結弦くん、どうぞ。














フィニッシュを試みるも・・・・

ヨロ。



ヨロヨロ。



ドテッ。




笑ってる。 

ガンバレ~。






さらにウィルソンがお手本を見せます。










さぁ、結弦くんどうぞ。
























そして、この美しいフィニッシュポーズが完成したんですね。





フィィニッシュの目線のお話。 




















結弦くんの『ロミオとジュリエット』について、ウィルソンコーチ談。






結弦くんの『ロミオとジュリット』、今だかつて誰も演じたことのない作品に・・・。

フィンランディア杯の演技や練習動画を観ていますが

結弦くんの『ロミオとジュリエット』、なんだか とてつもない名プログラムになる予感がしています。




そして泣けちゃうオーサコーチのお言葉

















「大丈夫 正しい道を進んでいるよ」

ファンとして、こんな嬉しい言葉はありません。私もそう思います。




夢の舞台に向かって頑張って!

結弦くんの幼い頃からの夢が どうか叶いますように。













最後まで読んでくださってありがとうございます嬉しい