求めよ、さらば与えられん | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ




昨日、仕事帰りにお買い物に行ったら売ってました。

カナダ産のキノコきのこ松茸~ありがちなキラキラ

カナダ産の松茸は国産モノに比べて香りが今一つだけど


今ではカナダ産というだけで嬉しい
きゃー音符


はるばるカナダから運ばれてきたと思うだけで・・・・感激エヘ

夕食に美味しくいただきましたうふ




そして、カナダ産松茸ですっかりハッピーになっていた私に、さらにハッピーなお知らせが。

結弦くんの記事が載った進研ゼミ中学講座の小冊子『親ゼミ』を譲ってもらえることになりました~ハート

最近ブロ友さんが親ゼミの記事をあげてくれて、ありがたく読ませていただいたのです。

Sたんありがとうハート

ファン心をくすぐられたのはモチロンのこと

親として参考にしたい事も沢山書かれていていたので是非手に入れたくなりました。


でもどうやって手に入れよう??

ママ友に頼むしかない!笑

中学一年生のいるママ友数人に「進研ゼミやっている?」と恥を忍んで聞いてみました苦笑

結果はやっていないとのお返事。

うちの子もそうですが、みんな塾に行っているんですよね。

で、ママ友からは「どうして?」と聞かれまくりました。

1人のママは私が受験の事で探りを入れていると誤解しているようだったし冷や汗(違うの!)

私といえば説明にしどろもどろになってかなりアヤシイ人になってました。

2人のママは知り合いに聞いてくれと言ってくれたものの・・・その後、梨のつぶて泣

早く手を打たないと資源ゴミとして出されてしまいそうなので

勇気を出して週末、東京に住む妹にも頼んでみました。

「お姉ちゃん、そこまでするの?」と呆れられましたが

冊子の内容を説明すると

「あの子、真面目な子なのね。それ私も読んでみたい」と言い出しました。
(ふふふ、そのままファンになってしまえ( ̄▽+ ̄*)

その後連絡も無くダメかなと諦めかけていたところ・・・夕べ連絡があり妹のママ友が譲ってくれるとのこと!

やった~らぶ1

「なにかお礼をさせて欲しいから そう伝えて」と妹に言ったところ・・・「どうせ捨てちゃうからいいの」・・だそうです。

捨てちゃう・・・・・なんてもったいないなみだファンには宝物ですよ。


ファンでなければそんなモノなのかな。

捨てられちゃう前に結弦くんを無事助出できてよかった。



結弦くんの『親ゼミ』を欲しいと思っている方はどうかお早めに!

でないと捨てられちゃうので。

多少恥ずかしい思いはするかもしれませんが、一時だけのことです笑

強く願ってアクション起こせばきっと手に入る筈。

頑張ってくださいハート









最後まで読んでくださってありがとうございます嬉しい

ネーベルホルン杯開幕しましたね。美姫ちゃんんSP、4番滑走です。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/09/26/kiji/K20130926006688970.html

http://www.isuresults.com/results/nt2013/index.htm

成龍ペアはナターシャ・マーヴィンペアの直後ですね。
  
みんな頑張って!