顔   「ゆづ真央」出現? | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

結弦くんのカレンダー、続々と届いているようですね。

昨日、ブロ友さんから「カレンダー届いた!」と連絡を貰いました。私はまだ届いていませんなみだ


私も早く見た~い(≧▽≦)




今日は結弦くんの顔のお話など・・・お付き合いいただけたらと思います(^_-)☆



『Cutting Edge 2013 +Plus 』の 能登さんのお写真より(一部)


結弦くんのバーレッスン風のお写真。

表紙の他にどんなお写真がくるのかな?と思っていたら

見開き2ページを使って、結弦くんの後姿と鏡に映った結弦くんが掲載されてましたよね。

鏡に映った結弦くんを もってくるなんて、さすが能登さん。

私の中で一番印象に残ったお写真でした。

結弦くんと一緒に洗面台の前に立つか、バーレッスンでもしない限り

鏡に映った結弦くんの正面顔なんて見ることできないですものね。

貴重なお写真をありがとうございます音符





でもこのお写真、違和感を感じませんでしたか?

鏡に映る姿は見かけ上、左右が反転していますよね。

それに人の顔は左右差があるので、反転することでいつも見る顔の印象と変わります。

結弦くんの顔も少し左右差がありますね。




ANAのシンボルマーク、カルロくんとのお写真に続き

勝手にお直しシリーズ第三弾笑

この写真を反転させて普通の写真の状態にしようと思います。



えいっ。


どうでしょう?  こちらの方が自然な感じがしませんか?



顔が黄疸チックなので、顔色を少しだけ直して目尻の深いしわも ちょっと消します
笑




いかがでしょう?こんな感じになりました。

こちらの方がいつもの結弦くんらしいかな?

能登さんすみません。勝手にお写真いじりました。苦笑






他の写真でも試してみました。

左右反転させると、顔の印象が違ってしまいました。










顔の左右差ですが







程度の差はありますが、ほとんどの人の顔が左右対称ではありませんよね。

これは「アスリートの魂」からの画像ですが、結弦くんの顔もそうです。

手前の結弦くんと車窓に映る結弦くんの顔はまるで別人に見えます。


この画像だと左の顔の方が優しく見えます。





以前、ブロ友Cさんも紹介して下さいましたが

この写真もよく見ると左右違った表情をしています。





右の表情



左の表情



左の表情の方が優しげですね。

左の表情だけを合わせたら



なんと真央ちゃんみたいな顔になりました。

これにはびっくり!まさかの「ゆづ真央」出現です(・・*)+++








顔って不思議ですね。

昔、長野五輪の金メダリスト イリヤ・クーリックがこんな事を言っていました。

「(自分の顔の左側が好き)それはオープンハートで優しいから。右側はもうちょっと好戦的だから」

-アメリカ 「ピープル誌」より


人間の左側の顔は右脳、右側の顔は左脳に支配されていると言われています。

左脳は、論理的なものの考え方(知性)を、右脳はひらめきや情緒的なものの考え方(感性)を司っています。

左半分の顔は右脳(感性)に、右半分の顔は左脳(知性)に司られていることを考えると、

左の顔がより感情が現れやすくその人本来の顔といえるわけですね。


今後、インタビューなど結弦くんの顔に注目したいと思います。

顔の左側に本来の感情が表れているかもしれませんね。






今回、能登さんの写真で遊ぶだけのつもりが・・・・ついつい脱線してしまいました笑




最後までお付き合いいただきましてありがとうございました嬉しい




ちなみに心からの笑顔は左右対称になるそうですきら