6/26 放送 MY OLYMPIC | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

今日の放送はジャンプについてでしたね。キタキタキタ~。待っていましたはーと

今日の放送はこちらに
http://www.youtube.com/watch?v=ieQJqdwkUp0

http://www.youtube.com/watch?v=N9C0S57zvmc

荒川さん 「昨シーズンの戦いを見ていて、フリーではトゥループフ2本で戦うのではなく、
       トゥループフとサルコウという組み合わせで4回転2つ入れてきましたけれども、
       もしかして これは3つにするための準備段階だったのかなと私はこう見ていたのですが?」

結弦くん  「3つにする予定は、一応、あるっちゃあります。
       ただ、まだまだ確率が低くて、トゥループには全然及ばないんですけれども、
       それでもオリンピックのシーズンのために、昨年レベルがまだ低い段階でも、
       少しづつやっていきたいなという風な思いはすごくありました。」


おぉ~フリーで4回転を3本する予定、やっぱりあるんですね。
でもソチ五輪シーズンは2本ですよね?
ソチ後、平昌を見据えての発言だと思うんですけど・・・4回転3本入った結弦くんのプログラム、
是非見てみたいです!





荒川さん 「可能性としてはショートでもいけるんじゃないかな?と私は考えてしまうんですけれど
        今の能力を考えると、トゥループとサルコウ4回転2つ構想のショートプログラムも
       羽生選手にはいつかこなせてしまう日が来るんじゃないかな?」

結弦くん 「いつかやりたいです。いつか。 
       ただ、まぁ今シーズンはやっぱり安定性を求めなきゃいけないので、
       しっかり完成された演技をというところを重点的に考えていきたいなと思います」



荒川さん、めちゃめちゃ攻めてますね!
笑
SPに4回転2本ですか?
結弦くんもいつかやりたいと言ってますね。
私も見てみたいです。もちろん結弦くんなら できると思いますけど。
でもオリンピックシーズンは安定性重視。ソチ後が楽しみですね。


ジャンプの構成についてはもっと聴いていたかったのですが、時間が短いのが残念ですね。
さて、明日はどんなお話が聴けるのかな?
放送もあと2回ですね。
もう、いっそのことずっとやってくれてもいいんですけどね
笑



ジャンプの話を聞いていたら
結弦くんのジャンプが見たくなりました。


動画主さまに感謝してお借りします。

羽生結弦 ジャンプ集  
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18021663

結弦くんのジャンプ成長記録ですね。







羽生結弦~鉄板3A連続33回 
http://www.youtube.com/watch?v=WFwr15hAN2A

2011年ロステレコム杯SP~2013世界選手権FPまで
結弦くんの4回転はもちろんですが、結弦くんの3Aも素晴らしい!






羽生結弦 THE ICE 2011 ジャンプ集 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15585791

上のジャンプ集にも入っていますが・・・自分用に。
胸のすくような4Tに4Sに、仰天の3A-3A 4T-3A











2013 World men fp Jumps Best6 
http://www.youtube.com/watch?v=Tb4Ek_yV6mA

美しき青きドナウの調べにのって、ラストを飾るのは結弦くん。





最後まで読んで下さりありがとうございます嬉しい

スケアメSPより
スケアメの3A好きです。